goo

オタクによるオタクのための

オタクの殿堂…… まあ、予算が通っちゃったら、作るしかないのでしょうが。
はたして、本当に作る必要が有るのでしょうか?
ちなみに生活保護を受けている母子家庭の加算廃止で浮いたお金が80億円。オタクの殿堂の建設費が117億円でしたっけ?
それなら母子加算を復活して、いっそのこと父子加算も加えたら、多少は支持率も戻るでしょうに……
政治家となったからには、それも大臣ならなおのこと、箱物を残さなければ、頑張った甲斐がないと思っているのでしょうか。
――名前を残したいなら、アニメの映画祭でも始めたら。大賞に麻生賞とか、名前を付ければ、良いのでは?
自民党最後の総裁として、後世の教科書に名前が載るよりも良いと思うのですが。
このままじゃ、自民の下野どころじゃなく、タロが次の選挙に受かるかどうかも、分かりません――現役総理落選――個人的には面白い!
それよりもサミットで何か企んでいるのでしょうか。
どうせサミットをやるのなら、是非とも、ウィグル自治区の人権侵害を話し合って頂きたいものでございます。
暴動の鎮圧で、死者が140人とか……
イランの暴動は詳しく報道されているのに――こういうときこそ、アルジャジーラとかタリバンに頑張って頂きたいと思うのは、私だけ? ……
同じイスラム教徒が殺されているのに……――くどいようですが、私は仏教徒です――
そういえば、大阪のパチンコ屋にガソリンまいて火をつけたヤツや、東京では傘で女性を襲ったヤツとか……これも季節の変わり目だからでしょうか。
火事とウィグルでお亡くなりになった皆様のご冥福をお祈りいたします。
写真はウォーキング中に見かけた、カワウ(だと思おう)久しぶりのお日様に、翼を広げてくつろいでおりました。
ずっと水に浸かっている水鳥も、たまには身体を乾かすと、気持ち良いのでしょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ふと、気づい... 七夕だし »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。