goo

休心日

キター! オークションで買った、新しいFILCOのキーボードが、キター! 
ドイツCherry社製メカニカルキーはタッチも抜群です。もちろんダイアテック製だから、キー配列も文句なしです。

今までダイアテック製のキーボードで外れたことが無いんですよね。これで五台目だけど全部当たりです――そんなにキーボードばっかり買ってどうするんだ? って突っ込むのはなしでお願いします。

もしキーボードをどれにするか迷ったら、とりあえずダイアテックの製品を選んでおけば間違いありません――個人的な見解ですが。

今日はここ数日と違って、しのぎやすい陽気でした。久しぶりに朝から布団を干して、今夜は暖かく眠れそうな気が致します。

今日は仕事場でちょっとした事件がありました。
なんと女性の常連さんから、手作りクッキーを頂いてしまったのです。いや奥さん、それはマズイですよ――なんてことはなくって、たまたま焼いたのを持ってきてくれただけでしょうが。

でも、ひょっとして笑顔の魅力が上がったせい――な、訳はありませんよね。
思い過ごしも何とやら――です。

でも朝っぱらから仕事でバタバタしていたので、今日が太極拳の練習日だってことを、コロッと忘れておりました。
まあ三ヶ月やってきたのだから、たまにはお休みも良いでしょう。忘れちゃう、ってことは、ちょっと心の余裕が無かったのかも知れませんし。

本当に心の余裕は大切です。今まで人生で何人も破滅した人を見てきました。
破産とか、離婚とか、あるいは馬券で大穴を当てた人とか……

実は何かで大儲けをした人が破滅することってよくあるんです。お金が出来て心に余裕が出来るかと思えば、さにあらず――心の余裕が無くなって、破滅する人もいるんですね。
どちらにしても本当に悲惨ですよ――本人は自己責任だからどうでもいいけれど、家族が可哀相です。

だからお金よりも心の余裕の方が大切です。だから今日は練習をお休みして、何時もよりもゆったりとお風呂に浸かって、心を解放するようにいたしました。
今日は休心日ということにします。たまにはこういう日が必要ですね。

そういえば、最近のスパムメールとかスパムトラックバックとかは、タイトルを見ただけで、余裕がないな――と感じるものばっかりです。
893屋さんのノルマや取り立てがキツイのでしょうか。もう切羽詰まってギリギリという悲鳴が聞こえてきそうです。

さてと、この後は、ビデオに録画していた「チャングムの誓い・完全版」でも見てから、寝るとしますか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 祝開通 最終回 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。