goo

夢いろいろ

今日は午前中に雨が上がり、スカッと晴れ渡りました。
そんななかで、布団を干したあとに昼寝をしたのですが、妙な夢を見てしまいました。

なぜか私は北朝鮮にいて、強制的に京劇のような芝居を見物させられる、という夢です。
他の観客はいなくて、眠いのだけれど、眠るわけにはいかない、というものでした。

よく夢のなかで、眠りたいのだけれど、眠ってはならない、という夢を見ます。これは何かの暗示でしょうか。

そういえば北朝鮮向けのラジオ放送「しおかぜ」ですが、北の妨害電波のせいで、なかなか聞くことができません。
しかし、昨日ウォッチしてみたところ、途切れ途切れではありますが、聞くことができました。

ひょっとすると、あの国ではミサイル発射準備で忙しくて、電力事情が良くないのでしょうか。

アニメの「クレヨンしんちゃん」も、ワールドカップモードで、その中では日本はどこかの国に勝っていました。
それも深夜の放送ということになっていたので、たぶん決勝トーナメントという設定だったのだと思います。

これこそ正夢になることを願っています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 傷心を癒すのは ドキドキ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。