アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

五月病

2018年05月24日 09時53分31秒 | Weblog
ふと気が付くと、今月は全然このブログを更新してない。
自覚は無かったけれど、どうやら急な陽気の変動で、五月病になっていたような気がする。
五月病は寒さで緊張していた身体が、温かくなって緊張が緩んだことで起こる……とかいう話をどこかで聞いたような気がするけれど……そう言われれば、そういう気もするし、なんか違うような気もする。
そんな感じで、今月はこれといったイベントも出来事も無かったので、このブログに書くネタもないし、もうモノを考えるのも面倒……これは欝病かな、ってことは真剣に考えた、けれど別に死にたくなるわけじゃなし……ご飯が美味しい、って食べては寝て、本読んで寝て、とゴロゴロしているうちに、五月は終わろうとしている……あれ? もう終わり? もうちょっとこんなご陽気が続けば良いのに――って思うくらいだから、鬱病じゃない、多分違う。

昨夜は雨で寒かった、一度仕舞い込んだ掛け布団を引っ張り出して、寝ました。
先日のブログでちょっと書いたけれど、パソコンを買い換えたので、使い慣れたフリーソフトを導入したり自分好みに使い易くするための、環境設定に七転八倒しております。

32bitのwin7から、64bitのwin10に変わってどうなったかというと、ヒトコトで言って「メンドクサクなった」今まで使っていたソフトで、どうやら使えないモノが出てきそう。
ブラウザのお気に入りも(PCを同期しちゃえばいいんだけど……この際だから、要らないモノは整理しよう)イチイチ移行するのが面倒。

今日からまた、少しの間暑くなるそうですね。水分の補給を忘れずに、熱中症に気をつけてお過ごし下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。