goo

盆栽天国

ナックルガードを取り付けました。Dトラ専用は高い――デイトナ六千円コース――ので、汎用――オクで送料込み千五百円――を購入。ブラックを頼んだのだけど……これ、ブラックなのかな? ま、気に入らなきゃ、色を塗るだけ……

タイプとしては、ミラーに共締めするタイプ。カブのオプションがこのタイプだったので、個人的には違和感なし……ダートで飛び石から指を守る、なんて機能は期待してない。気休めで良いのさ。
で……右は誂えたようにピッタリとフィットしたのだが……左は、ブレーキホースを止めている金具に接触して挙句にレバーにも干渉するんでやんの。
ホムセンでステーを買ってきて、ちょい足しして、無理くり取り付けました。
買ったステーの穴のサイズが8ミリだったので、百均のヤスリで広げて、位置をペンチで曲げて調節して……ま、こんなもんか。

今回、気づいたこと。Dトラのミラーはカワサキ伝統の8ミリじゃなく、10ミリでした。
余計なアダプターは不要でした。
昨日は久しぶりに晴れたので、鈴鹿あたりに目的もなく遠出してみました。あれだね、2~3時間乗ってると、身体がバイクに慣れてくる。帰ってきた頃には、だいぶ乗れている感覚が戻ってきたみたい……
ま、これが気のせいなのか盆栽効果なのかは、いずれまた。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« くり・さんま スーパームーン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。