アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

春雨じゃ

2018年04月24日 22時48分35秒 | NIKON P340
雨ですね。ここのところカラッと晴れた日ばっかりだったので、まあ、春先は少し雨も降った方が良いのだろうと、家でゴロゴロしています。

そこでふと気付いたのですが、脳出血で倒れてから十年経っていました。
あの時は……来年の桜は見られるのだろうか……と思っていたのですが、まさか十年後の桜も見られるとは……
先週、断酒自助グループのボランティアでお出かけしたのですが、その時30年断酒している先輩に、みんな死んじゃうんだよな、と言われました。

まだ知り合いでお亡くなりになった方は少ないのですが、誰かが入院している、とかもう長くはないらしい、とか……そんなお話は聞こえて来ます。
まあ、先のことを考えても、未来は分かりません。ただ一日一日を生きていくだけ。2年後の東京オリンピックもどうなることか……

そんな事とは関係なく、日曜日にツツジの名所に行ってきました。白鳥塚古墳のツツジはまだ咲き始め。去年、見に行った時は満開だったのですが……

これは去年の写真。今年はまだこんな感じ。

この雨が止んだら、見頃になる、かもしれません。

ちなみに市役所前のツツジは満開・爆発しております。――と、いう感じで日々過ごしております。今日の雨は「春雨じゃ濡れてまいろう」なんて言う気にはなれないくらいの、土砂降りです。

さっきラジオで天気予報を聞いていたら、「雨が降るかもしれません」って言ってた。
そりゃ、降るかもしれない、んだろうけれど、何となく手抜きな天気予報、って感じたのは私だけ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。