goo

花粉~フフーン

今の政治に必要なのは、小泉改革を、ちゃんと国民の目線で、見直すことじゃないかな……なんてことを、風呂に入りながら思いました。

郵政民営化を、見直す、なんてレベルじゃなく、改革は進めながら、いかに国民の痛みを減らせるか、ということでしょうか。

相変わらず、公共事業は垂れ流し――減らすと、利権も減りますからね……
天下りの温床になっている、独立行政法人などは、名前を変えただけで温存……

鳩山さん、かんぽの宿はよかったけれど、東京中央郵便局では、やりすぎでは?

派遣問題――労働者のセーフティネットなど、問題は山積みです。
行き過ぎた改革が、結局、我々国民に、痛みとなってのしかかっています。

規制緩和も、行き過ぎると、良い面よりも、悪いところが目立っているようですね。
政治家の皆様には、功名に走らず、淡々とやるべきことを、やって欲しいと願っております。

自民でも民主でも社会でも国民新党でも共産でも、本当に選挙に勝ちたいなら、やるべきことをやってください!

ところで、桜の開花もあって――ちょっとフライング気味ですが――すっかり春の気配がしてまいりました。

となると、季節は……花粉の季節ですね\(^▽^)/

皆さん、何でそんなに騒ぐの? という感じで、私は花粉症には縁がありません。
アレルギーの類は、多分、全く無いと思います。

でも、皆様が口々に訴えるのを聞いていると、相当に辛いようですね。
これって、個人的には、ハリがオススメですよ。
ただし、下手なセンセイにかかると、ダメなようですが……

私がかかっている――調子が悪い時だけ――センセイいわく、ハリをやっていると、自然と花粉症は出なくなる、そうです。

まあ、気が向いたら、お試しあれ。

あ、明日は更新できません。
例によって、東京に行っていますので。
それでは、お休みなさい。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 春の嵐って感じ オークション... »
 
コメント
 
 
 
花粉症 (そうせき)
2009-03-15 00:59:11
晴れている日は異様に目が痒く、目玉を外して洗いたいと思うそうせきです。
まだ鼻までいってないので、気のせいと済ませてます。
鍼が効くんですねぇ。
そういえば、母が昔あまりにひどいので、鼻の根元あたりに打っていたような…
内耳に異常があったときは、耳に直接打ってましたね。
見るからに痛そうでしたが…

この時期、サングラスはかかかせないんですが、
どうしても隙間から入り込んでくるので、
主人に
「シュノーケルのマスク着けたら?」
と提案されました。
玉ねぎのみじん切りには有効でしょうが、
あれで外にでるのは勇気がいりますね(汗)

でも、サングラスにマスクで外にでているので、
限りなく不審者に近い状態です。
これもどうなんでしょう?(笑)
 
 
 
信じる者は (もず)
2009-03-16 00:30:44
シュノーケルは、海水浴で使うヤツでしょうか。
水泳のゴーグルだと、ウルトラマンのようですね。
それで、出歩くのは、確かに怪しい。

私の先生は、花粉症には、頭だったり、足の親指←激痛! らしい、ちなみにハリは使わずに、指でグリグリするようです…… などを使うようです。
鼻の辺りにも刺すのでしょうか、よく分かりませんが。

目玉にハリは刺さないと思いますので――だぶん……大丈夫(何が?)

この時期、風邪を引いている人もいるでしょうから、サングラスにマスクぐらいなら――職質されないうちは――大丈夫だと思います。

今日……もう昨日かな、日曜日――東京に行って来ましたが、こころなしかマスク率は高かったと感じます。
花粉のせいではないでしょうが、新幹線も電車も空いていました。

私の母も弟も、この季節になると、カフンカフンと大騒ぎしています。
ハリ行けば、と言っても、聞く耳持たず……

別にハリじゃなくても、整体でも何でも、良い先生に巡り会えば、楽になると思います。
西洋医学的には、迷信、宗教の世界でしょうが。
新興宗教ではありませんが、信じる者はなんとやら、でございます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。