アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

そうだったのか

2018年06月25日 16時48分08秒 | Weblog
西野監督って、ガンバをアジアチャンピオンにした監督なんですってね。そうか、それなら何となく納得……実際はよく知らないけれど……でもなんとなく納得。
お次はポーランド。世界ランキング8位のポーランド……今まで2回勝っている相手とはいえ、日本より格上なのは確か……。

なにはともあれ、セネガル戦引き分けて良かった。もちろん勝った方が良かったに違いないだろうけれど、ポーランド戦を消化試合にしたくない……

まあ、昨夜のセネガル戦も期待してなかったけれど、結局終わるまで眠れず……
多分、今日は日本中寝不足な人ばかり、な気がする。寝不足なのに興奮して、落ち着きのない人ばかり……な気がする。

とかいう間に、いつの間にやら日陰で信号待ちするのがちょっと嬉しい――日の当たる所にいると、もう真夏――という季節になりましたね。
まだ日陰はちょっと涼しいし、明日からはもう少し雨が降るそうなので、梅雨明けはまだ、のようです。
それでも真昼間ならアイスが美味しい季節ですね。日本中が寝不足な梅雨の中休み。夏にはもう一息ですね。

ワールドカップで嬉しいニュースは、日本のサポーターがゴミを拾って帰るようにしたら、セネガルのサポーターもゴミを拾っていた、というニュース……うん、素晴らしい。