goo

どこへ行っても暑い夏><

今年の夏は(今年の夏も?)暑い!

 やっぱ軽井沢とか涼しい所で避暑だよね。。。。と言う事で涼しい所を求め北上!


メルシャン軽井沢美術館へ



  園内は広く、レストランが2件 ウイスキー工場見学やお店もありました

  
  が!しかし!。。。。軽井沢暑い><

   工場見学は15分程度だったので見せてもらいました

ショップでコクのあるウイスキーとワインを買い 

豚ヒレ肉の生ハムと



ワインフォンデュを購入


フォンデュはクラッカーに付けて食べました


  両方ともとても美味しかったです^-^


ホテルは嬬恋プリンスホテル

チェックインの時、ホテルの人が

 「クーラーはございませんので、窓を開け扇風機で温度調整をしてください」と・・・

      えええええ。。。クーラーのない部屋なんて無理~~~~


部屋に入ってみると涼しい

   おおお  さすが標高1200mまで上がると涼しい^-^


となりに嬬恋高原ゴルフ場があるので



   朝8時からゴルフ

  限りなく澄み渡った晴天なんだけど気温は22度前後

  リゾートゴルフ場なので2人プレーが多くて12時には終了

   「リゾートゴルフ場は簡単なのでベストスコアがでる!」と連れが言う割に
   相変わらず140叩いて終了
          ベストスコアって。。。夢の世界?w


後は浅間山の鬼押し出しや白根山の湯釜までドライブ

 のんびり散歩~~みたいに避暑できるほど涼しくないし。。。。。。


もう1件面白い旅館に泊まってきました

薬師温泉にある「かやぶきの郷薬師温泉旅籠」です

山の中をドンドン進んで行き、この先にあるのかな?と不安になるけど

小さな案内の看板があるので走っていくとありました



入口からフロントまでず~~と階段を下りて行き

展示館や茶店や屋台や色々

 日帰りでも遊べると事なので子供たちが一杯いました

   おそばの体験コーナーとか面白そうでした


ここで食べた



    炭火で焼いたアユの塩焼きが最高に美味しかったです
  
    温泉も薬草の香りで良かったよ^-^
 

まあ 暑い夏は家でクーラーをガンガンにかけてゲームやっていた方が涼しいかも^-^;

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« UO終了に向... 久しぶりのUO »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。