goo

松坂屋美術館「ミュシャ展」

12月23日から2月18日まで松坂屋美術館で開催してる「ミュシャ展」を観てきました

2007年にプラハのミュシャ美術館で見てからもう11年もたってるんだ。。。と年を感じた^-^;

ミュシャの作品はリトグラフのポスターや雑誌の挿絵やカレンダーがほとんどです

究極のアールヌーボー形式なので絢爛豪華で優雅です

 

リトグラフとは浮世絵みたいなもので西洋の?版画です

      メチャメチャ簡単に言えば。。。。ん、、、、面倒なので、興味のある人はググってねw


去年の春に国立新美術館にスラブ叙事詩が来てたんだけど、忙しくて見に行けなくて残念だった><

          観たかったな。。。。

展覧会の最後のコーナーに

消しゴムはんこWSというブースがあり多色刷り体験ができました

この3色のゴム版を使って作ってみました

     面白かったよ!

雨が降っていたのと昼食の時間だったので空いていたみたいです

 

お昼ご飯は

    ハーブスのミルクレープ 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 障子の張替え... 東京は大寒波... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。