goo

バイオリン

楽器店にお正月福袋でバイオリンが売っていたので買ってみた^-^

教則本やCDまで付いて1万円

   安い!

売り場のお姉さんが「習いに来てくださいね^-^」と笑顔で包んでくれたけど

  いやいや。。。。恥ずかしいので自己流で頑張る!

バイオリンは触るのも初めて! (バイオリンの伴奏はしたことあるけど^-^;)

   ピアノみたいに重くなくて便利だな 

早速、「いちばん やさしい バイオリン入門レッスン」教則本を開き・・・・・

 まず、構え方→弓の持ち方→調弦・・・・と続き

いざ鳴らしてみると。。。。音が出ない^-^;

    あれ~~~??

1時間ばかり悪戦苦闘していたら音が出たw

 ピアノは押したら出るのに><

1日目はあり得ないほど不安定な「キラキラ星」が弾けるようになった!

2日目 悲しい感じの死にそうな「ちょうちょ」が弾けるように!

    今年の目標は3Kg痩せるじゃなくて「G線上のアリア」を弾く!に変更

 

しっかり持たないといけないので左腕が痛い

肋骨に固定するので骨も痛い

       でも 頑張る 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« クエ サントリー白... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Mちゃん)
2011-01-07 00:25:02
すご-い
あたしも弾いてみたい~
遊びに行ったら触らせてください
 
 
 
面白いよ! (Dior)
2011-01-07 08:26:10
弾くだけなら思ったより簡単^-^
ギターのように弦を押さえる力が少なくても鳴るし
歩きながらでも弾けるw

是非是非!遊びに来てください
 ピアノ伴奏してね^-^

1万円でも大丈夫っぽい
 良い音が出るよ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。