クラシック音楽のひとりごと

今まで聴いてきたレコードやCDについて綴っていきます。Doblog休止以来、3年ぶりに更新してみます。

皆さん、お元気で♪

2009年05月17日 08時13分15秒 | 近況や季節の話題
■みなさま、ご無沙汰しておりました。久しぶりに更新をしております。いつの間にか、Doblogが元に戻っていたんですね。
たくさんのコメントを有り難うございました。感謝しております。
そして、今月末でサービス停止とは!

■実は、この春の異動で昇任&転勤いたしまして、現在愛媛県内の瀬戸内の某小島に単身赴任しております。小さな島の小さな支店の新米支店長になりました。さして給料は上がりませんでしたが(^^ゞ。
仕事場にはネット環境がありますが、単身赴任の住居にはネットが繋がっておりません。そのうち繋ごうとは思っておりますが(ADSLは入りそうです)、ないなら、ないなりに結構暮らせるものです。
西条の自宅では高速通信環境を楽しんでおりましたので、はじめは非常に不便さを感じましたが、一人暮らしの身の回りのことにいそしんでいるうちに、ネットがないのがかえって静かでエエわいと思えるようになりました。パソコンの画面を眺める時間が激減しました。夜は静かに読書したり音楽を聴いたりしております。(ついでに洗濯、アイロンがけ、食器洗いも・・・(^^ゞ)
ああ、パソコンに触らないというのが何と健康的で穏やかなことか、そういえば昔はネットなんてなかったものなぁ・・・・と思いつつ暮らしております。

■三男坊が今春から無事に大阪で学生生活を始めました。大学3年の次男坊と同居の下宿生活であります。国立とはいえ、いやはや、お金はかかるものです。CD購入やネット導入など、単身赴任先では倹約しなくちゃなりません。通信費というのもバカになりません。
私は月に2~3日は自宅に帰るのですが、そのときに十分音楽を聴いて、島では仕事と一人暮らしを頑張るわけです。
というわけで、音楽もあまり聴けませんでした。何しろ、西条の自宅のオーディオは大きすぎて持って行けませんし、三男坊の極小ミニコンポを島に持って行きましたが、これは音が貧弱。何とか単身用のミニ・オーディオを入手せなアキマヘン。そこそこ音のイイのを探してみようと思います。


■さて、このDoblog、そのうち直るんだろうと、放ったらかしておいたら、いやはや、ビックリです。NTTデータ通信というのは、その筋では大手の会社らしいんですが、どうもブログサービスについては、はじめからヤル気がなかったようです。
まあ、しかし、4年間、タダで遊ばせてもらったことですし、こればかりは致し方なしですね。閉鎖・消滅は残念ですが、バックアップは何とか取りました。

■しかし、大いに残念なのは、皆様から頂戴したコメントやトラックバックが消えてしまうことです。私の文章などはどうでもエエんですが、(これは今までもテキストで保存しておりました)、コメントが消えてゆくのは残念です。
ホンマに申し訳ありません。Doblogになりかわりまして、皆様にお詫び申し上げます。
許してくださいましね。


■ 思えば、当ブログも2005年2月以来、4年になりました。多くの方々にコメントを頂戴しました。ありがとうございました。ホンマにお世話になりました。刺激、励まし、大いなる示唆を与えていただきました。感謝申し上げます。皆さんのおかげで、よろよろと、ほぼ毎日のように続けることができましたし、大変楽しませてもらいました。しかもタダで(笑)。有り難いことこの上なしでありました。

■「クラシック音楽のひとりごと」を始めた頃を思えば、世上、クラシック音楽のブログも増えました。皆さん、ホンマにお詳しいこと。
私など、楽譜も読めませんし、音楽用語もよう分かりませんし、もちろん楽器を演奏することもできません。(できるのは「口三味線」だけですな・・・・ガハハ)。いやはやお恥ずかしい限りですが、でも、クラシック音楽はエエですよねえ。ホンマに心から感動すること多いです。聴き始めたのは大学生も半ば過ぎた頃ですから、早熟な方々に比べると随分遅いのですが、しかし、あれからウン十年、今も大好きです。これからもずっと聴き続けてゆくことでしょう。
しかし、ブログを書くのは、このへんが潮時かもしれません。クラシック音楽のド素人のブログを、お読みいただき、ホンマにありがとうございました。感謝多謝深謝であります。

皆様のご多幸と音楽生活の充実を祈念いたしまして、お別れのご挨拶とさせていただきます。ホンマにありがとうございました。
コメントを頂いても、よう返信せんと思います。また本日から単身赴任です。
画像のような、しまなみ海道の、小さな島で暮らしています。

では皆さん、さようなら。お元気で。


人気ブログランキングへにほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿