モーツァルト@宇奈月

湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月
scince2010年秋。毎年9月に音楽祭を開催しております。

いっぷく処

2010年08月30日 | 音楽祭について
演奏場所のご案内です。
宇奈月温泉の2番目の足湯は、屋内にできました。いっぷく処という、踏切から変形三叉路に入ったすぐそこの場所です。三角コーナーとでもいえばいいのかな。元は、おみやげ物屋さんだった場所です。ここはイベントの基地みたいにもなっていまして、スノーバーなどもここの前でやっています。
こういうのも見つけました。

電動自転車です。風を感じながら宇奈月温泉を味わうにはかっこうの乗り物ですね。
実は、ほかにもすごいのがあります。
ちょうど、この日は出払っていましたが、何と電気自動車を貸し出しています。オープンカーの、正真正銘の電気自動車。EVですね。くわしくは、黒部・宇奈月温泉観光協会のページでご覧ください。これで、とちの湯あたりまでひとっ走りする人もたくさんいます。

これが屋内の足湯です。混浴です(笑)
風通しがいいので、さわやかにゆっくりすごすことができます。
タオルがない人は、おむかいのお菓子屋さんの転倒にタオル売っていました。

ここだけの話ですが、現在音楽祭のノベルティを制作しているんですが、タオルにしようと考えています。モーツァルト・タオルです。何でもモーツァルトを付ければいいと思っているわけではなく、ちゃんとそれらしさを演出していますので、できあがったらお知らせします。

宇奈月の子どもたちがPETボトルなどを使って作ったトロッコ電車の看板がありました。

お花も気遣いが目に見えるように美しく咲いています。
実は、このいっぷく処の演奏会場は、ちょっと秘密があります。
その話題は、次のエントリーで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。