モーツァルト@宇奈月

湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月
scince2010年秋。毎年9月に音楽祭を開催しております。

いっしょに雪像作りませんか?

2015年01月31日 | 関連イベント
来週は、 伝統の宇奈月温泉雪のカーニバルです。
花火や松明滑走、どんど焼き、街中を彩る雪像、雪の迷路などが予定されています。
アマデウナヅキンも雪像として参加しています。

これが一昨年の雪像。セレネ提供の雪の迷路の横に作りました。
実はこの雪像、この後の雨で解けちゃいました。で、翌日、再び組み上げて、何とか審査に間に合いました。
昨年は、実は賞をいただいたんです。それで、画像を探したんですが、ちょっと見当たりません。見つけたら、アップします。
では、今年は?
もちろん、参加します。
今年は、昨年のクリスマスに横島勝人さんが指揮をした六本木ヒルズのフラッシュモブをモチーフにします。
そこで、いっしょに雪像を作ってくださる方を募集します。経験は不要です。特に、難しいこともありません。
雪遊びの達人、フィールドナビゲーター本丸さんが誰にでも楽しめる雪像づくりを体験させてくださいます。
自宅にあるスコップや園芸用のシャベルなど、使えそうだと思うものを持参いただければ、雪遊びの道具だけで十分です。手袋だけは、ビニル手袋がいいですね。
小さいお子さんもいっしょに作れます。
参加される方は、2月7日午前9時、セレネ雪の迷路の入口付近においでください。お昼ごろまで作っています。今回のデザインは、後から参加していただいても十分楽しめるように設計しています。
ぜひ、おいでください。
そういや、雪上車の運行も始まっているはずです。そういうお楽しみもあわせて。