農大現代視覚文化研究会

「げんしけん」の荻上と「もやしもん」のオリゼーを探求するブログ

8.5巻の妄想

2006年04月09日 21時53分20秒 | げんしけん8.5巻
8.5巻が完成した。すっとこさんの脳内で。

要するに台割(ページ設定)して印刷の見積もりしたら、なんか妙に現実感出てしまい、少なくともすっとこさんの脳内では8.5巻は完成した。するとどういう効能があるかとゆーと、完成品を読むのと同じ評価が下せるのである。そこで今日思ったのが、今までは本編の次の企画ページに描いた方のあとがき(同人誌風)を載せようと思っていたのだが、これをやると、1話読むごとに「これって同人誌なんだよなー」という現実に引き戻されてしまい、非常によろしくない。

そこでやはり企画ページは企画ページでネタを作らなければならないという結論に達した。そこでなにをするかだが「Shioh:col.」というネタを思いついた。これを妄想して本文にあてはめるとなかなかヨイ。このネタを完成させるためには夏コミの「げんしけん研究本」と「もやしもん研究本」の発行を延期させねばならぬ可能性があるが、8.5巻にリキ入れるためにはやむを得ないかもしれぬ。え、意味ワカンネ? なに、このブログの当初のネタですよ。本人も忘れてたけど。これを7巻風にするのさ。

最新の画像もっと見る