コメント
 
 
 
AT不具合 (ヒロニーサン)
2020-09-07 23:35:41
こんばんは(^^)
実はわたしの車も冷感時に2速へのシフトアップが
遅くなる症状は出てまして、ソレノイドのパッキン関係は部品を換えようか悩んでます(パッキンはすべて購入済w)
一度ATFを連続して数回換えてみてはどうでしょうか?*疑似的な全量交換です笑
ここの記事が参考になるかもしれません(^^)
https://www.youtube.com/watch?v=ja2cM95Xkac

あぁ~冬を迎えるのが恐い!笑
 
 
 
ヒロニーサン様 こんにちは。 (もうやん)
2020-09-08 16:13:18
ソレノイド関係で治ってくれるものと最初は期待していたのですが、フィルターがあまりにもきれいだったので、これはダメかな…と、すぐに悟りました。
案の定変化はなかったし…。

ちょっと前に3回「ATF-Z1」で交換しましたが、今度は低温時に粘度が低い「ホンダ純正ATF DW-1」で再チャレンジしてみようかと思っています。
ホンダのサイトによると、「ATF DW-1」は、従来のウルトラATF-Z1の性能に加え、低温時の伝達抵抗を軽減。
始動直後からのスムーズな走行と燃費性能に貢献するオートマチックトランスミッションフルードです。
…ということなので。
あと、ATFがHOTな状態で下抜き3回やってみようかとひそかに画策しております。
まあ、ダメもとですが…。

私もいろいろ検索していて、「T.A.V.Oさん」のみんカラを拝見して、ソレノイドの洗浄、点検に関して参考にさせていただきましたよ。
同じYoutube見てましたねw。

https://minkara.carview.co.jp/userid/507183/car/2253134/5518688/note.aspx
 
 
 
Unknown (カズボン)
2020-10-16 01:47:43
はじめまして。
オートマオイル交換、ミッション異常で読んでました。
8年式、、ホンダ新車から乗ってますが
その頃の、ホンダミッション異常
かなり苦戦しましたが治りました。
変速時の、吹け上がりから
ドライブのショック

振り返ってみると、要因は様々なので
Z-1から、dw-1 へ
スロットルバルブ清掃、マウント交換、キリなくしましたが

燃料ポンプリレー交換、タービュランス で燃料噴射清掃、、、燃料系ですね

ミッション単体で買いましたが、
オイルゲージが、きつく入るから交換したらこれも、効果ありました。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。