なすがまま (let it be)

政治談義から写真・音響・歴史話

寝ています。。。と言うか安静です。

2018-05-01 13:16:37 | その他
お題「ゴールデンウィークの過ごし方は?」に参加中!
本当は写真を撮りに行きたいのですが、事情により安静に過ごすしかないと。。。内視鏡の手術はそれほど負担がないかったのでは?

先日、主治医からもそう言われ体力回復運動をしたところ、急な腹痛に。。。最も腹筋運動は良かったのかわかりませんが、2日目運動が終わったあと急に切除箇所が痛くなり、現在までの4日微熱(37.8℃まで徐々に夕方にかけ上がります)鎮痛剤を飲んでも痛みが止まらず、ズキズキ・シクシク。熱同様極端ではないので穴があいたとかそういうことではないのでしょうが。。。早まった。
コメント

国道と言う名前の駅です。

2018-05-01 12:54:58 | その他
旧国道1号(現国道15号)の脇にあるJR東日本・鶴見線の駅です。元々民営鉄道ですので国道のような地理に由来した名前や、京浜工業地帯の開発に尽力した人の名前など、安田善次郎(安田財閥・安善駅と略されていますが)、浅野総一朗氏(浅野財閥・・浅野駅)とかです。この国道駅、趣のある変わった駅ですので写真を撮りに来られる方も多いです。昔はクモハ12と言う旧型国電(茶色電車)が最後まで現役で運転されていた事でも有名ですね。写真撮ったのですが残念。残ってない。

改札のある高架橋の風景昔は商店もあって賑わったのでしょう。

Photo By TTOSHI 転載はご遠慮ください。

ホームです、現在は205系で運転されています。

Photo By TTOSHI 転載はご遠慮ください。

改札口です。

Photo By TTOSHI 転載はご遠慮ください。
コメント