なすがまま (let it be)

政治談義から写真・音響・歴史話

消費税増税後の100円ショップ

2017-03-31 21:33:45 | その他
消費税増税後の100円ショップ。有名デパートで買い物して消費税の増税が実感できると思っている馬鹿総理言ってやりたかった阿呆と。
コメント

住宅ローンの支払い

2017-03-30 20:24:06 | その他
お題「引越しして失敗したことは?」に参加中!
 賃貸から分譲に引っ越したのですが、過労から精神疾患に。住宅ローンが地獄です。会社もお荷物昇進も期待できません。売り払うことも差し引きを考えるとできません。お先真っ暗です。
コメント

60%の国民が国家に支配されたい?

2017-03-30 19:32:33 | 時事
Yahooのニュース
 どこの新聞の記事だったかは判らなかったのですが、内閣支持率と併せて記事が出ていました。いくつか質問がありましたが総理の支持は多くがほかにひとが見当たらないという消極的肯定。安倍さん程度の内容であれば誰がやっても同じ事。だって衆参で2/3を与党と衛星政党で保持しているのだからどんな馬鹿でもできる。特にうるさいベテラン議員がいないしね。金丸信や全盛期の小沢や野中、三塚、梶山なんていうのが居たら安倍やその周囲の小物には統制など取れないでしょう。
 
 共謀法ですが、60%の人が賛成とか? 法務省のHPに「法案の共謀罪は,違法性が高く,結果が実現する危険性も高い「組織的な犯罪」を実行しようと共謀した者を処罰」するので、酒の席の鬱憤晴らしには適用しない、特定の団体(暴力団)などに適用と書いてありました。
 ただ、日本で直近で組織テロを起こしたのは、東京都が認可した宗教法人であオウム真理教です。(ちなみに米国の危険テロ団体ランキングで、最悪のテロ組織といわれたハマスやヒズボラ、PLFLなどにつづきトップ5には名が上がっていました。PLOやIRAの上位でした)その意味では、オウム真理教、アレフや分派団体が指定対象になるということでしょうか。共産党は?過去に全学連など学生運動活動家は? 東大紛争の時逮捕者に東大生はいなかったというのは有名な話で、その後官僚や大手企業などになった人たちは? 連合赤軍や日本赤軍だけがテロや暴動を起こしていたわけではないのです。
 国民の主権を侵害することに警察は躊躇などしません。盗聴法施行以前に何らテロとは無関係な日本共産党幹部の自宅を盗聴していましたし、本来令状が必要とされる住民票や戸籍謄本を警察が勝手に見ているといった事実も報道されていました。この状況で共謀法等もってのほか。私たちだっていつ自称暴力団員にされるかわからないのですよ。よほど重大な状況にならない限り、逮捕・起訴しない迷惑防止条例でばしばし起訴しているじゃないですか、痴漢えん罪の問題は目も当てられないし、交通違反も他県ナンバーを狙ったり、一定期間に集中して行われる速度超過違反などいかがなものでしょうか? 駐禁だって渋滞とは関係ないところでしたりしていたし、そもそも神奈川県警は表面にですだけで、迷惑防止条例違反(痴漢・盗撮)で警官の逮捕者を毎年出します。以前、川崎であった事件はびっくりしました。警官が女子高生のスカートの中を電話のカメラで撮ったというのですが、調べたらホテルの部屋で全裸の写真もあったということでした。県警は迷惑防止条例違反で停職処分、警官は依願退職です。これ売春って刑法の違反じゃないのでしょうか? 起訴必須ですよ普通は・・・・このクオリティで共謀法を運用されてはたまりません。最近起きた大量殺傷事件は共謀者がいましたか? 秋葉原でもや山口県の寒村でも、神奈川県の養護施設やJRの架線や信号ケーブルの放火・ドローンの官邸襲撃も共謀はありましたか? 全部単独犯なんですよね。共謀して事件を起こしていないんです。どちらかというとサイコパスなんですよね犯人は。ストーカもこれに分類されると思います。
 なぜ共謀法が必要なのか、東京オリンピックのためですか、ならそんな危ない大会を開くことはやめましょう。東京にテロ実行犯を呼び込むと言うことは、蜃気楼がそいつらと共同謀議をはかっているんじゃないですか? 無実なら証拠を。結果的に前回の安倍内閣で出した有事法やその前の盗聴法との組み合わせで、国民を合法的に監視し有事には徴用できるんですよ。正直、国会中継など見ていればわかりますが安倍晋三は言行不一致の人です。ヤジを飛ばすなと文句を言いながら自らは平然とヤジを飛ばすダブルスタンダード人間。対ロ外交やオバマとトランプを天秤にかけたり、TPPは重要といい条約決議を強行したのに、トランプ政権になるや突然の2国間交渉。TPPは何だったのか、その説明を果たしていないしTPPで譲歩してしまったため2国間協議ではさらに譲歩を迫られることになる。TPP協議を無視するトランプ政権に逆襲する手立てはあるのか?

こんな国家・政権に支配されたい国民が60%もいることが信じられない。 打倒、安倍晋三。 右派保守な僕ですから、我が国を嘘つき極右国家にすることを希望しません。奥さんと背後の宗教団体も怪しいし奥さんと共謀して籠池氏になんかしていそうなので法律ができたら警察は是非捜査してください。共謀法で

2017/03/31 21:32 内容を改訂しました。

参考
ウィキペディア日本語版
法務省HP
衆院答弁
コメント

安倍内閣は信用できない。橋下・松井も同じ。辻本の悪口言ってる場合じゃないよ

2017-03-25 19:51:14 | 時事
安倍内閣が信用できない
 信用できない。国民として国政をまかせられない。自らの夫人や大臣、衛星政党の代表が国有地の不明な取引や小学校の許認可に関わっているのに嘘を言っている。
 
 稲田防衛相は、弁護士として篭池理事長と関わっているし、旦那さんは別件土地取引や訴訟だけではなく、今回の問題の土地のしかも問題の廃棄物による土地価格交渉に立ち会っている点。顧問弁護士を辞めているにもかかわらず、自らの事務所で航空局・理財局の人間迎えるというのは、稲田大臣が出席していなくても問題ではないか、少なくとも安倍政権の閣僚が背後にいると大阪航空局や理財局は感じたのではと思う。一日で話が変わるというのいかがなものか。そこまで記憶があやふやな人間に弁護士資格や防衛大臣を
 最低レベル大臣として道義的責任は取るべきではないか。自衛隊の南スーダンの公文書問題も首都での「戦闘」が政権が強引に進めた、駆けつけ警護・共同防衛、PKOの派遣規定から逸脱しているから紛失させたのではないか? 稲田防衛大臣の職権で考えれば、文民統制がとれていない、大臣の資質が疑われるし、公文書保存に関する保存義務にたいする責任が発生するとおもう。もし大臣をすっ飛ばしてなら、内閣そのものの陰謀・・・昔、共謀罪の適用について質問があった。「公務員が利益供与・談合など事前に犯罪の打ち合わせをした場合は共同謀議にあたるか」 回答は「適用範囲外」と。それじゃだめだろう、だって南スーダンのPKO文書問題は国家に対する背信になるのであるからスルーしちゃ駄目だよね。今回の件は自衛隊、防衛省だけなのかな? 官邸は関わっていないのかな。菅官房長官らの関与がしていないかと不安になる。どちらにせよ、稲田防衛相は辞任すべきだと思う。

 総理も良くない。話が食い違いすぎる。脇が甘い。頼まれごとは町内会の事でも注意しないと。特に問題のある人物と接する場合やお金が絡んだりする場合は夫人を生かせるべきではないのでは。今回みたいに広告塔になってしまったら取り返しがつかない。特に維新の会が国会議員・松井大阪府知事などからんだ許認可の問題になっている以上はね。松井さんのふざけた話にはあきれかえる。許認可辞典では口利きをした大阪府議は亡くなっているからって逆ギレしているけれど、認可にいたるまでの時系列をみると認可に必要な要件のハードルを下げたときは府議存命であったと、認可は死後でも認可の要項引き下げは働きかけがあったとしても不思議じゃない。基準の引き下げ→申請→審査→認可なのだから、認可の時点で口利きしたと言われる府議が亡くなっていても松井府知事の言い訳は通用しないのが判る。ツイッターを使う政治家は総じて口が悪い。松井さんも橋下さんもほんと下品だし、虚言だった場合どうなるのでしょうね。府議を通じておつきあいがあったと、府議の元秘書さんの証言が出てきたりとあります

 防衛大の卒業式でのこと、安倍総理が自分を指揮官と言い張るようで困ります。去年はなにやら軍人勅諭の物まね演説までしたとか、自らの目となり耳となり、(日本の防衛)私の片腕になれるようにとか・・・明治天皇は大元帥で統帥の長なのでそういう言い方もありましょうが、過去にも書きましたが総理大臣は自衛隊法上は「官」では無いのです。命令権限者であって、その権限は国会により承認を要します。そもそも総指揮官であったら文民統制ではなじゃないですか。安倍さんという方は発言内容が意味ふめいで下品。ヤジなど文句を言いますが、待機児童問題でのヤジは壮絶なものがありました。調べたら統計数字に乗らない児童がいることが判ったわけで・・・TPPや北朝鮮の問題、対ロ政策・対中政策・AIIB対策や韓国との国交問題就任当初から全然良い方向へ向いていない。国内問題だって景気回復は自然増と為替介入。その弊害で国債破綻が起きなければよいのですが、原発問題も民主党の所為にしていますが、土地バブルを小泉内閣がハードランディングさせて状況打破をしましたが、その後の安倍内閣は何の手当もせず下痢退陣。福田・麻生と続きますが、リーマンショックでのショックをまともに受けたのが麻生内閣・民主党内閣なのです。鳩山=沖縄問題 管=東日本震災+原発問題、これって自民党の負債ですよ、小泉内閣の後の安倍内閣が何もしなかったのも負債です。民主党末期は少し向上してきたんですよ各数値。安倍内閣の様に上げ底は吐かせていませんけど。給料上げるのは良いんですが、公務員は手当でごまかしますが、われわれサラリーマンは本給が上がるので、年金や保険料、直接税が上がりかえって処分できる所得が少なくなっているんですよね。税制や社会福祉改革・それらの予算作成が間違っている証拠じゃ無いでしょうか。こんな人を信じるなんて日本人はM気質なんでしょうか?
コメント

国有地の叩き売りをしたのは誰?

2017-03-23 20:41:12 | 時事
森友学園問題
 元々、籠池氏は後がない訳でいろいろと思いっきりくると思っていた。ある意味、教育方針では批判を浴び、幼稚園経営も危ないなか、財務省や国交省の担当官は学園側に騙されたとの主張、弁護人になった稲田防衛相も事実隠蔽。総理大臣も夫人も知らん顔では当然、言いたい放題になるのではないかと思っていたがその通りになった。どう考えても篭池氏だけでできるわけじゃないと思う訳で、財務省や国交省、大阪府や松井知事など維新系の議員はなんか犯罪まで行かなくとも関わっているのかもしれない。見苦しいのは稲田防衛相、裁判は記録が残っているのだから私は知らないではすまない。専門家たる弁護士がこれでは。。。特に南スーダンの公文書に関する食い違いもある。残す様に法律を作ったのは自民党の福田総理。結局は脇が甘いからブーメランが帰ってくる。安倍さんもそう、ヒューザーの小嶋氏のことは知らないなどいって起きながら、安晋会のメンバーで献金を受けていたり、知らないが忘れたに化けた。「知らない」と「忘れた」は意味が違う。今回のアッキード事件(山本太郎参院議員談)も同じこと。知らないではなく十分面識があったということになる。最低夫人は。
 いろいろなルートや関西の政治家や地域の官僚などいろいろなルートでたたき売りが行われているし、松井知事も教育方針に問題のある幼稚園を指導しないで、ことが大きくなって急に手のひらを返すなど手抜きもいいところ。籠池氏に関わった人は一通り話しをして事実究明に協力すべきだと思う。籠池氏の人脈にいたことは、はずかしいことであるし汚職の疑いをかけられても致し方ないと思う。
 総理の奥さんの動向をなぜ官房長官が把握していて事件を否定できるのか不明だとお思う。あの場で彼はなかったことを証明するのは難しいと言った。それは共謀罪で無罪を証明するのが難しいと言っているのと同じ。そもそも共謀罪は言ったけど本意じゃないというところが問題で、本気でないのに逮捕されかねない。逮捕すれば別件でも何でも不当勾留を乱発して裁判まで持って行く。憲法違反なんだよね。盗聴法など危険な法律があるのだから言った・言わないで罪になるなんて法律は作ってはいけない。菅官房長官の言うとおりだと思う。安倍昭恵氏がしていないことを証明できるのか見てみたい。できなかったら共謀罪だ。
コメント