なすがまま (let it be)

政治談義から写真・音響・歴史話

おもてなしより救済を

2016-01-28 18:53:45 | 時事
おもてなし・・・対策
 東京オリンピックなんかしなくて良い。東日本震災の復興がすんでいない。広島豪雨、鬼怒川洪水の対策もそうすんでいない。九州は寒波で水道が出ない状況にこれが先進国たる日本か? 日比谷線の通風口の掃除もできていない。大阪では地下鉄の汚水配管が、東京では浄水配管が破断し水浸に。
 東電福島原発は燃料が流れ出してしまっている可能性もある、解体工事すらできない恐れもある。このまま地下水が原子炉跡を通過し海に流れ続ければ太平洋沿岸、福島沖の根魚は食べられない。「美味しんぼ」が非難されたが、確かに被爆直後の急性被爆であれば当然鼻血もでるが、何年も経過してからはでないとは限らない。急性の症状はもちろんででないのでいきなり鼻血は不羈だ浅内だろうが、放射線の影響、飛散物は随時出いるのが現状。ロボットを無駄にしてまで、無人で炉心探査などいない。つまりそれほど危険な状態だと言うこと。急性ではないので突然鼻血派手無いだろうが、福島の様な除染や汚染が止まっていない場合、放射性物質が付着したゴミ・埃などを吸い込み鼻の粘膜などに付着しとどまった場合、体質的な問題にもよるだろうが放射線被曝により、軽度の出血が起こりうる事があると指摘されている。福島は東電・自民が隠蔽しているため実際どの程度の放射線の量なのか定かではない。おもてなしどころではない。東京五輪や無駄新幹線を復興の費用に充てるべきであるし、健康被害対策に全力を注ぐべきである。もてなした相手に放射線被曝をさせるのはあまりに失礼だろう

 阪神淡路震災を震災の以前から直後、以後と見て経験した経緯がある、地元の人間ではないから本当の苦しみ苦労はわからないが、新幹線・東京五輪など浮かれている現状が理解できない。おもてなしより救済を、外人より国民をと安倍の馬鹿に言いたい

 民泊制度不許可・・絶対反対。外国人が日本の常識を理解していれば良いが、中国人などのマナーの悪さを見ていればわかるだろう。関係者の話を直に聞いたことがあるが、ポット茶碗はまだ良いとのこと。備品がそれなりにあるから、ところがTVリモコンは勘弁してほしいとのこと。TVとセットの商品のため、別発注すると高額になるのだそうだ、我が国だって農協の団体旅行はその昔、各国で猛威を振るった。移民を受け入れることがなく、在日や同和を区別し続けている現状から、このようなシステムは不可能である。和と棲み分けが日本の伝統なのだから異質なモノとの融和は無理があると思う。少なくとも自分の生活圏にそういう人たちを受け入れる能力をボクは残念だけど有しない。


 甘利欲呆大臣の後は石原金目(金目当て暴言)大臣とは。両者ともぼんぼんのお馬鹿さん。何かって言うとパパに泣きつくお坊ちゃん。人の事はいえない部分もありますが、自民党もあれだけ人数がいるのに人材は大阪維新並みに人材不足なんですね。あと大臣室で平然と企業献金を受け取る甘利は議員も辞職すべきだと思う。甘利は辞めるのが遅すぎた。バカみたいな譲歩でTPPで日本は必ず大変な事になる。そもそも国産の新米を政府が買い上げ、なんで加州米を流通させるのか? 何で日本人の我々が国産米より加州米を食わねばならないのだ。目先のことしか考えていないからこうなる。米国・豪州が大がかりな干ばつがあれば大変な事になる。現に小麦やバターなどそうなっているじゃ無いか。 安倍・阿呆・カス・甘利権この4バカが日本を駄目にする。金目石原じゃね。


 憲法違反を行い安全保障政策を進める安倍政権。危ない普天間は今も稼働中である。危ないなら廃止が先。事故が起きてからでは遅い。危機管理はいつも最悪を想定して行動するモノ。辺野古完成前に運用停止するのが筋。それが公平な相互安全保障。安倍の安全保障はポチ安保。憲法違反を犯してまで法整備をして、地位協定の改定すらできない。
 今上陛下はしきりに70年前の悲劇を国民に諭す。比島への出発前の挨拶、アキノ大統領への挨拶でも戦争と悲劇を語っている。我が国だけで軍人・軍属・民間人その犠牲者は300万人と言われている。横浜市の人口は約370万人である。日本の人口(当時の属領も含め)約7千万人。人口の4.3%が今の人口で計算すると542万人となる。東日本震災の死者が2万人。東京直下型地震でも1万数千かな。もう少し戦争を知るべきじゃないかな安倍くんとそのいい加減なネット応援団諸君は。

コメント

馬鹿=fool=安倍晋三

2016-01-12 20:40:52 | 時事
パート25万円
 何の事かと悩んだ。そもそも最低の賃金云々が1000円を目指していたような。必ずしもパートの時給とは違うだろうが、計算していくと20日/8Hを一月とすると、160,000円に。でも、このまま一年働いてしまうと課税基準の103万円の壁をこえてしまう。旦那さんの給与にも影響がでてくる野だそうです。
 この金額を超えると所得控除の枠を超え課税対象になってしまうということで、家計の足しという当初の効果がなくなってしまうということ。月/86,000円がリミット。これが基準額の103万円を超えない月収入の上限だそうです。
 もしかして扶養家族の手当は? と思ったら、案の定配偶者手当も止まる企業が多いとのこと。141万円を超えると配偶者特別控除が全くうけられなくなるので、旦那の税金がかなり上がり、自身も税金を払うことになるのでデメリットの方が大きいとも。また130万以上で扶養家族から外れるので、社会保険料も払うことになるのだと。結果収入は増えるが税金や社会保険料などで手取りが減ってしまうという。減収になる。
 Fool安倍がは「第2次安倍政権の方が実質賃金の減少率が高い」(負担が拡大していると言う意味かと思うが)
これに対し「私(Fool宰相)が50万/月、妻が25万/月(パート)で75万円になるが2で割れば平均値は下がる(収入は増えている)」といいたかったらしいが、パートタイムで25万円の収入があったらいいな~。ボクの手取りより上かも。正社員の給与だよ。Fool安倍は算数ができない上に、家計の収支という事が頭にないらしい。極端かもしれないけど、世事に疎くお金のやりくりで苦労したことがない。おまけに算数も法律も駄目。こんなFoolManに財政は間か去られない気がする。
 消費税増税の体感をすると百貨店にいくFoolな男だから仕方ないかもしれない。100円ショップの方がずーっと実感できる。

えー中学の現社も知らないの?
 補正予算がバラマキになっていないかとの自民議員の質問に「しっかりと準備をして補正予算を編成し、実のある議論をしたいと思っております。まあできることなら野党からも、たまには対案を出していただいて議論させていただきい」との発言。
 ちょっと待ってね。ここで安倍総理かっこいいなんて思ったらあなたもチームFoolの仲間入り。憲法第八六条:内閣は、毎会計年度の予算を作成し、国会に提出して、その審議を受け議決を経なければならないとなっていて予算の編成権は行政たる内閣に属する事項で、国会が対案を出すべきモノじゃない、行政が責任負うべき事項だったりする。
 案の定、民主党から総理へ質問が出るわあけです「憲法上、野党議員は予算を国会に提出できるのか?」と。Fool総理の爆笑回答「提出するには特定の条件を満たしていなけらばならない」 "Oh My Good" 我が国の総理大臣は憲法・国会・行政について何も知らない。秘書官が慌て説明するなど、騒然としたとの報道。安保法制=憲法の整合性など本人が理解していない。総理としての資質に欠ける行為・発言。憲法改定より内閣総辞職が先では無いかと思う。麻生元総理(現副総理兼金融大臣)もおかしかったがこいつもおかしい。算数も現代社会ももう一度中学生から勉強し直してほしい。平沢勝栄さん総理の家庭教師を早急に引き受け、直ちに今回新たに選挙権得る18歳の人たちと肩を並べるレベルになるよう再教育をしてあげてください。最低、三権分立は理解させて~ 国民の悲鳴です。
コメント

愚痴。安倍の馬鹿

2016-01-11 20:19:06 | 時事
散々 
 とりあえず年末年始は最低。NASは故障する(DATAは問題なかったが)人間関係の不都合、鬱症状がでて調子が悪いし、ソフトバンクが顧客をなめて掛かっているので携帯電話の再構成をしないといけなくなった。合併した他社の開戦を自身の高速回線に流用するから利用者は契約を変更しろとかふざけている。しかも通知の郵便に電話番号氏名を記載してくれたうえ普通郵便。SOFTBANKは社長のお里の知れる会社。PHS回線の関係で完全に切れないサービスが停止したら使わないね。
うざく安倍のご機嫌取りもしている。気持ち悪い。ちなみに諮問委員会案では通話やSMSが絡むと高くなりそうな、無駄な提案のよう思う。さらに調子の乗りまくりの馬鹿自民議員発案の中山携帯電話税はどうなるのだろう? 月1000円取ったら大笑いだ。インフラ投資のお金はお前が払えよな中山ってな具合。災害対応にも使ってんのに。

北朝鮮核実験
 水爆か原爆かもわからないらしい。立ち会ってないからねしょうがないけど核攻撃に対し日本がどういうスタンスを取るのか重要かもしれない。「かが」は航空母艦として建造する必要があるのか、無人偵察機・北朝鮮に対する武器の使用制限の拡大とか。核とはいはないまでも気化爆弾とか、我が国のロケット技術を利用した大陸弾道ミサイルなのか、経済制裁や在日団体の解散なのか、遊戯団体への圧力なのか、それとも思い切った融和や譲歩なのか。集団的な安保体制はどうなったのか知りたい。我が国は実績のあるノドンミサイルにて核攻撃が可能なのだが?

子供食事センター
 NPOが行っている貧困家庭の子供に食事の援助を行う仕組みだとか、子供の貧困率は16%をこえ安倍政権になってからも悪化の一途をたどっているというより加速している。社会活動(大人の手伝い)を通じ不登校の救済にもなっているらしい。で、厚労省が一部費用の援助すると言うことらしい。安倍の馬鹿。厚労は塩崎だったか? 糞だな支援じゃない。16%の貧困率対策なんだ。総務大臣はマイナンバーのシステム運用・現場対応を甘く見ているし。

アベノゴミクスと同事選挙の狂気
 アベノゴミクスは失敗政策。給与など消費税でマイナスにしかなっていない。エンゲル係数を60%とする、手取り300万すると180万円が食費・燃料代となる。増税分で年54000円(3%)となる。1000円の賃金アップ=12000円/年つまり42000円の減収となる。給与が上がると直接税や社会保険・年金も上がる。復興税も企業分を肩代わりしているので、地方税がやたら高い。給与が上がってない会社もある。新興国家の情勢不安、アラブ内紛のおかげで赤いロシアがEUの隙を突こうとしている。EUも移民の多さテロの脅威、ギリシアの問題から瓦解の危機さえある。ロシアどころじゃない。米国もイラク・アフガンでの失点が大きすぎ威信回復にいたらない。こういう中で安倍自民党は衆参同日選挙を憲法を自分に都合良く変えたいだけで行おうと考えている。参院の半分は残るが、実質上の無政府状態を作ろうとしている。マスコミもおもしろおかしく報道しているが国内外の状況からはあり得ない。ヒトラーだって憲法は遵守しながら独裁政権を作ったのに、憲法無視して独裁政権を建てようとする安倍は狂っているな。IS並だな。

ISの底辺
 貧困のなかで狂っちゃった強盗集団。主義的とか関係ない食い扶持に困った、弾圧されてる(元はしていたんだけど)ので
切れちゃった盗賊。金・食い物・女性じゃね典型な盗賊団、思想的にはネオナチみたいな状況だから右。テロは別に左が起こすわけじゃない。戦前の日本は右側や明確な右翼団体だったよね。純粋な思想より飯が理由だったりするわけで、難民問題間違うと大変ことになる。日本も巻き込まれるかもしれない。異民族に門戸を開かないでいる我が国。日本の企業なんか見ていると低賃金で従わせている。日本人ならまだ良いけど異民族の場合はね。オリンピックもいいけど研修雇用みたいなところで
トラブル起きているからちゅういしないと。
 オリンピックより震災復興。福島第一原発の事態解決を急がない第二・第三の福島が起きるよ。グーグルアースで常磐線の不通区間見ると何もできていないことがわかる。福島第一の事故を0%として安全基準を考えないと大変な事になる。今の基準じゃだめ。福島にたいし100%の基準で最低ライン150%とか200%を目指さないと。 
コメント