なすがまま (let it be)

政治談義から写真・音響・歴史話

森喜郎クオリティ

2014-02-21 20:42:50 | 時事
フィギア団体戦と浅田選手における森喜郎発言

失言大王は人を人とも思わない馬鹿だからああいう発言ができる。それだけ。

 えひめ丸撃沈事件の時、戸塚カントリークラブで事件を放置しゴルフをする人間に多くを期待してはいけない。息子の馬鹿元県議を見ても人間性がわかるうとおもう。コレが自民党クオリティ。団体のペア、そんなに言うならおまえ出馬すれば良かったのではないか! 勝てない選手なら誰でも同じだろう。五輪関係者としていかな努力をしたとしても、この発言でもう五輪に関わる資格はない。まあ蜃気楼は実態が無いことに価値があるのだから。森喜郎も、もうポスターか名義だけでいいよ。

参照・引用
フジプライムニュース
コメント

大阪はお金があって良いな。

2014-02-03 19:49:47 | 時事
橋下辞任
 やめるのは勝手だが、自分の意見が通らないから市長を辞任、もし当選したら、議会は市民の声を反映していないから無視? 中田宏の飼い主だけ有って勝手な言い分だ。中田の2期目の投票率は30%半ば・・・市民はしらけていた。橋下氏が5億のお金をかけて選挙をする。しかし議会は少数与党。通常は議会の解散が必要なのではないだろうか。橋下氏の会見を聞いたが、地方自治や憲法・選挙制度など知らない事がおおすぎるのではないか。
 重複事業の共通化を進めていけば進んでいくのではないか? 東京都と同じ特別行政区というなら、府の受け持つ仕事が大きくなるのだが、その辺はどう考えているのだろう。大阪府は東京都とことなり黒字団体では無い。水道・交通はとのように対処していくのか? 高齢化が進む中バス路線の維持は大変なこと。民営では運転手の確保ができないケースもある。川崎・横浜でだ。泉北線の売却もおかしな話をしていた。なぜ、交通事業を展開していて、共通の車両運用や人員の共通化が図れる南?電鉄へ売却をせず、海外の投資会社へ売却する必要があるのか? 南?へ売れば売却益は薄くとも事業は南?が引き受けることになるので、初乗りや距離換算でやすくなるし、独自の車両所や車両すら不要になる。ところが投資会社では別会社になるので、それらを維持していかねばならない。投資会社というのは信用できない。阪神・阪急が同一会社になったのも村上ファンドの経営参加に国交省問題を提起したからであろう。彼の言う大阪都構想そのものがなんだかわからなく、経費として必要な部分を削り、不必要なモノを残すだけのようにかんじる。中田宏の横浜市政がそうだったように。

・・・中田、あんた川崎の高津で維新の会の支部長をしているんだって? 取り敢えず使い道の無い蜘蛛のお化け2台4億、買い取れ。Y150の決算と損失について説明しろ。おまえ次の国政選挙は横浜市からでろよ。地元は都築だろ。

参照・引用
HNK
コメント