なすがまま (let it be)

政治談義から写真・音響・歴史話

思うまま

2014-10-09 20:53:47 | 時事
元産経新聞ソウル支局長逮捕
 貨客船沈没事件の時に朴槿恵大統領の所在がわからなかった事について朝鮮中央日報やらの記事を引用しながら推測してコラム記事を書いたのが原因だったとのこと。産経なので結構手ひどく悪口を書いたのだろう。だからといって逮捕理由の名誉毀損はないと思う。政治家である以上は万人から好かれるなどないのだから。特に朴槿恵大統領は対日悪態の名人なのだから、日本人からは嫌われて悪口言われるのはしょうがないと思う。そもそもその程度のことで外国人を国内に軟禁し裁判にかけるなどとてもではないが先進国の政治家ではないなと考える。阿呆だと思う。
 最も韓国は一応民主国家であるが戦争中の国でもあるので大統領権威は高くないといけないのかもしれない。ただし交戦国は北の北鮮で南の日本ではないにだが・・何はともあれ、韓国というのはサッカーの試合の態度といい礼節を欠く国というイメージが定着してしまったような気がする事件だと思う。安倍・菅・岸田ののんびり対処もひどいものだと思う。いきなり官僚へ丸投げはかっこよすぎて涙が出てくる。駐日大使を呼んだり、韓国政府へ大使を抗議にいかせなさいよ。政治家が外交をしないと、安倍都合の良い地球俯瞰外交の失策だよ・・仮にも重犯罪でもないのに日本人が軟禁されているんだから~まじめにやろうよ。安倍珍

人のこともいえない日本
 しかし我が国もあんまり人のことはいえない。人権問題。国連の国際条約がいろいろあるわけだけども、日本も批准はしているが遵守はしていないらしい。人種差別。在特会だっけ山谷国家公安委員長と仲がよろしいらしいが、たぶん人種差別に関する国際条約に違反しているよう思う。女性蔑視のヤジ。民主参院の野田さんが叩かれているようですが、それなら東京自民党は総辞職ですね。品のない鈴木議員が謝った後、倫理委員会の委員長が同様な発言・・私的立場? 政治家や公務員の場合は個人の人権に関わることでなければ、公私の区別なないんだけどね。山谷議員へのヤジも馬鹿だが、警察のトップとなる政治屋が陣湯差別団体と仲良いのは良くない公僕に公私は原則ないのだから。
 総理も憲法の改定もしないのに、言論統制の法律はつくるはたかが閣議決定がが憲法の条文を超えて国家の方向を変えてしまうとか、安倍のねじの緩み具合もたいしたものだ。頭のねじの緩み具合には自分も自信はあるがそれ以上。どうしようもない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 安倍さんの舌は何枚あるのかな? | トップ | 日本人は組織に忠実・・・ »
最近の画像もっと見る

時事」カテゴリの最新記事