なすがまま (let it be)

政治談義から写真・音響・歴史話

安倍さん終わりだよね。

2018-03-13 16:55:34 | 時事
安倍総理の考えなし迷走政治に終止符を。
 この忙しい時期に国税庁長官が辞任して雲隠れ。今年はセルフメディケーションの扱いで混乱しているのに。何人かの税務署職員さんに聞いても明確な答えが得られなかったし、この時期は税務相談へ回してしまうので、やってられない。結果として純粋な医療費で申請しました。酷い話です。

 それはさておき、国税庁長官の様な仲良し人事の付けが、政治家だけで無く官僚にも出てきてしまいました、高級官僚の首のすげ替えを、内閣府、特に菅官房長官を中心にして政府の脅しにつかっていると批判したきがします。佐川さんはその典型。同じ時期に文科省の事務次官が首になりました、表だっては天下り斡旋でしたが、加計や森友を所管する省庁です。過去にも陛下の退位の意向の時も宮内庁長官、安保解釈変更時に法制局長を解任しました。そのくせ、適当な答弁をしてごまかした、佐川さんは昇格人事です。
 麻生財務大臣や内閣府の責任も大きく問われますし、安倍さんに有利な証言をしたら出世するなど、我が国の政治体制では、安倍総理になるまであり得なかった。公文書の破棄は自衛隊でもありましたよね、防衛庁幹部は辞めさせられましたか、今後、医療費の領収書を5年保持する事が義務としてあります。公務員も公文書の記録・保存の義務はありますし、破棄・改ざんであれば公文書偽造、国会での発言が全く嘘であれば、偽証で告発せねばならないと思います。今年は消費税増税の年です。
 責任者である、森友・加計関係者・地方創生関係者・麻生・菅・萩生田・下村・安倍夫婦の証人喚問を行い、偽証を徹底的に洗い出す必要があると思いますが。いかが思われるでしょう皆さんは?
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 喘息持ちなので・・・病院で... | トップ | 富士山の写真。。。 »
最近の画像もっと見る

時事」カテゴリの最新記事