いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

絶景を眺めに。

2017年06月03日 | 日記

地中海村を後にして

次に向かったのはココ↓

地中海村の近くの「横山展望台」

ここで、英虞湾を一望できる景色を見る事にしたでしゅよ。

その絶景がこれ↓

 

この景色の何処かに 

2016年伊勢志摩サミットが行われてたホテルがあるはずなんでしゅが~

見っける事ができましぇんでちた

 

展望台から景色を見て~

少し涼んで~

展望台とバイバイする前に記念撮影。

で、本日(29日)お世話になるお宿へと

 

お世話になるお宿↓

「花多来(かたらい)」しゃんでしゅ。

 

お部屋の鍵を貰って

このお宿、各部屋にワンちゃんのお名前が付いてて

アタチが泊まる部屋の名前が「もも」でちたでしゅよ。

こっちから指名したお部屋じゃないのに

こんな不思議な事ってあるんでしゅね~

で、オーナーしゃんに先代の子の名前が「モモ」って言う事を伝えたら

オーナーしゃんもビックリしてたでしゅよ。

お部屋でのんびりと過ごさせて貰ってたら

いつの間にか夜ご飯の時間となり…

つづく

 

ラキングに参加してます 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる921)
2017-06-03 12:40:47
こんにちわぁ~(^-^@

曖昧な記憶だけど
パールスカイライン?って あった?
凄く眺めがよかった 記憶があるんだけど^^:

お宿のお部屋の名前 偶然だね^^
やっぱし お宿にご縁があったんだね^^

私も ももちゃんて名前好き~
昔オカメインコの「 ももちゃん」って名前だったw

さぁ~お楽しみの 夕ご飯 何だろう~
伊勢海老 ?アワビ?
返信する
こんちー (梅うさぎ)
2017-06-03 13:14:34
お天気が良かったから、景色もすごくいいね。
写真だと気温は関係なーい。

うち、こうめって猫いるでしょ。
その前にうめひろって猫がいたのよ。
で、うめって呼んでいたんだけど、ちょいと(うそ)ボケの入った義母は
なぜかモモと呼んでいた。
なんで訂正してもモモになる。
キーホルダーが猫なのを見て、ふと思い出したわ。
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-06-03 13:19:30
パールスカイラインあるよ~
あれは確か…鳥羽方面だったと…
そう~眺めは良いんだ。
あはっ、乗った事がないもんだから

そうなのよ~ほんにビックリしたわ。
こんな偶然て有るんだね。

「もも」って名前、昔多く付けられてた名前だよね。
今も人気のある名前なのかな?
まるしゃんインコ飼ってたの。

伊勢海老、アワビでたよ~なんてウソ
なんだったかは明日楽しみにしててね。
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-06-03 13:27:38
あはは~ほんと、ほんと(笑)
確かに写真だと気温なんて関係ないわね~

ごめん笑っちゃ失礼だけど笑ってしまったわ(笑)
うめなのにモモって…
うめよりもモモの方か呼びやすかったのかしら?
それとも、昔モモって子飼ってたとか?
義母さんの頭の中ではうめじゃなくモモだったのかも知れないね。
返信する
こんちー!! (みんみん)
2017-06-03 13:54:22
絶景だなぁー!!高台で、涼めて良かったね。
スライドショー楽しませていただきましたぁ。
英虞湾って、読めるけど、書けない("^ω^)・・・

何たる偶然(●^o^●)
お部屋の名前が「もも」だったって!!
なんか、縁を感じるね。
そうそう、「ももちゃん」って名前流行ったね。
ワンコも子供の名前も・・・。
友達のとこのシーズーも、「もも」。
近所のダックスは、「もも」って名前付けるって
言ってたけど、男の子だったので「桃太郎」になったけど
通称は「もも」だったよ!!

さあ、晩ご飯だぁー(^^)/なんだろなぁ?
返信する
こんちー (nana)
2017-06-03 13:55:16
部屋「もも」っていう部屋だったんだぁ
こういうのってなんか嬉しいよね
「なな」って部屋はないのかなぁ
あったらそこ泊まりたい

お散歩で知り合ったおばちゃんがいくら言い直しても「ももちゃん」て言うのよ だから当然ナナは反応ないわけね
「ももちゃんおばちゃん嫌いなのかなあ」って言われても
「もも」じゃないからねぇ

いよいよ食事編だね
楽しみにしてるよ~
返信する
みんみんさん。 (モモユニ)
2017-06-03 14:06:55
高台だと少し温度が違うんだね~
風もあり少しだけ涼しく感じたわよ。
あはは、英虞湾て漢字書けないわよね
ほんに難しい字だわ。

でしょ~こんな偶然な事が起こるなんてね~
「もも」って名前流行ったよね。
ワン関係なく色んな動物に「もも」って名前を付けてたもんね。
家のお隣のダックスちゃんも「もも」なのよ~
先代の子モモとは2歳ぐらいしか年が離れてないので
バッタリ会った時名前を呼ぶのに、複雑だったわ(笑)
未だに「もも」って名前を付けるの多いみたいだね。
返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2017-06-03 14:19:06
部屋の名前が全部ワン?の名前を付けるなんて
珍しいでしょ~
他の部屋は見てないので分からいけど
「ナナ」って名前も多いから、もしかしたら有ったかも知れないな~
もし、今度行く機会があれば見てい来るわね。
何時になるか分からないけど

アハハ~~
それマジーー
そのおばちゃんも頭から「もも」だと信じ込んでるんだ。
そりゃ~いくら名前を呼んでもナナちゃん反応しないわ(笑)
昔、モモが元気な頃、鹿児島に遊びに行った時
知らないおじさんにモモ「花子」って言われた事が…
で、花子じゃなくモモって言うのよって言ってんのに
花子ってしつこく言われて、好きにしろって思ったことを思い出したわ。
そん時、ナナちゃんと同じくモモ反応しなかった
違う名前を言われたら反応しないわよね。

なはは~多分nanaちゃんが余り好きじゃないご飯かもよ
返信する
こんばんわ~ (HAPPINESS)
2017-06-03 20:27:39
英虞湾、良い景色ですね~・・・

お泊りのお宿もお部屋の名前が「もも」なんて、ビックリされたでしょうね・・

2年前に亡くなった孫太郎と一緒に産まれた子は「もも」という名前で、8月に17歳になるんですよ~倉敷の息子家族の所に居ます。
返信する
HAPPINESSん。 (モモユニ)
2017-06-04 06:07:03
お天が良かったので綺麗な景色が
もっと素敵でしたよ

ほんとビックリしました。
のと、嬉しかったですよ
17歳ですか~大切に育てて貰ってるんですね。
モモがまだ元気だと、6月で17歳に…
それに、倉敷生まれなんですよ~
同じ名前、同じ年だなんてこれも偶然なのかしら
返信する

コメントを投稿