いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

健康診断と~

2017年04月24日 | 日記

先週の金曜日(20日)

1年に一回の健康診断と~フィラリア検査と~

狂犬病のチックのため病院に行って来たでしゅよ。

トリミングもして貰ってる病院なので

いやいやしないで自分から入って行くでしゅよ

 

朝一で行ったので誰も居なくて、待ち時間なしで

検査を受けれたでしゅよ。

先ずアタチの状態を確認。

した後、フィラリアのチックン、狂犬病のチックン

そして健康診断するため血を抜かれたでしゅ

 

健康診断の結果。

コレステロールが髙いと言われたでしゅ

それ以外は異常なしでちた。

 

コレステロールを下げるのには極力、脂分を食べさせない方か良いって言われたでしゅよ。

って、アタチそんなに油分を含んだ食べ物って食べてないんでしゅけどね~

んでも、これからは気をつけて貰うよにするでしゅ。

狂犬病のチック証明書を貰って

5月~11月までの高級ウマウマを貰って

今年のチックはおしまい

 

高級ウマウマは去年まで毎月貰いに行ってたんでしゅけどね~

今年は面倒くさいってまとめて買ったでしゅ。

かぁたんたらね~何年か前まとめて買ってたウマウマを捨てた事があるでしゅよ

ので、今年は…気をつけてくだしゃいよ。

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんち~ (nana)
2017-04-24 13:48:43
ユニたんもチックン行ってきたのね
フィラリアのこの時期朝早く行っても混んでてね~
ナナは予約で行ってるから待たなくて良かったけどね

フィラリアのお薬まとめてもらうと
検査代が無料になります(5月~12月ぶん)
うちは腎臓で血液検査してるのでそのときにフォラリアも
一緒に・・だから無料です
若い頃はまとめてもらっていたけど結局一週間に一度通っていたので一か月づつもらっていました

病院とトリミングが一緒だといいよね
うちの病院もやってくれないかなぁっていつも
思っていたよ

コロステロール高いの?
お酒飲まないのにねぇ(笑
ナナのパパと一緒だぁ
返信する
Unknown (まる921)
2017-04-24 13:50:30
こんにちわぁ~(^-^@

フィラリアチックンは 検査だね^^

まるの病院は 検査なしです。
12月まで 飲ませてましたね。って確認だけ
ユニタン 軽いから まるのより小さいね^^

そっか 今年はなくさないように 要注意ですね~
まるは 12月まで サービス1個あるので

コレステロールは おばちゃんも
お肉とかほとんど食べないけど・・・女性ホルモンの関係らしいw

ユニタンの出費は 終わって
次は お家車関係の出費が 始まるね^^;
返信する
こんちー (梅うさぎ)
2017-04-24 15:20:32
獣医さんが忙しい季節だよね。
トリミングも同じところなのはいいね。
こっちは併設って聞いたことがないのよ。
今の病院てにできたら…うーん悩むけど、行くだろうな。
遠いけど、まつげ抜きに行くので一緒にできるから。
こっちの病院にサロンできても行かないけど

イヤイヤしないで入っていくの、エライ!!
くむは100%抱っこで行きます。

ユニたん、コレステロール値高め?
背中の感触知ってるだけに「かもしれない」って思っちゃったよ。
でも、ぼっちゃりだったふうちゃんは高くなかったから、
体格じゃなくて体質かもしれないね。
私もかなりぽっちゃりだけど、全然高くないのよ。

せっせとかぁたんにお散歩してもらって、脂を消費しようね
返信する
こんばんわ~ (HAPPINESS)
2017-04-24 20:19:21
ユニちゃん、待ち時間が無くてチックンも終わって良かったわね・・

コレステロール値が高かったのね~・・
美味しいものの食べ過ぎ?
ワンコもそんな数値が分かるんですね。
マゴは一度も血液検査は受けた事無かったなぁ~・・・
返信する
時期ですね~ (よっこたん)
2017-04-24 20:38:39
ユニたんこんばんは~
いつも行く病院だしトリミングも
されるところなら安心ですよね~
健康診断してもらうと安心ですもんね!
よく頑張りましたね(*^^)v
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2017-04-24 21:40:24
そうだよね、うちにもチックンの知らせ来ていたわ。
フィラリアはラムは飲めるけど、狂犬病は
心臓が弱いために免除、免除証明って言うのを
先生から頂くの、これお金かかるんだよ。
そしてその証明を動物愛護センターでしたっけ?
そこに送り付けなくちゃならないの、面倒なんだよ、結構。
コレステロール高いの?
油分なんてそうは摂らないよね。
返信する
ありがとう (じゅごじゅごん)
2017-04-24 22:28:26
モモユニさん、つうへの誕生日プレゼント、届きました。
ありがとうございました。嬉

診察台のユニちゃん、お目目がすごく大きくて
可愛いですねぇ。

もう狂犬病の予防注射の時季になりましたよねぇ。
あ〜あ、フィラリアと混合ワクチンも続いて、出費の
かさむ時期になりますねぇ。困

でも、健康診断もしてあげているんですね。偉いなぁ。
ユニちゃん、幸せ者ですね。
つうも もう9歳になったから、健康診断を受けさせようかなぁ。
でも、絶対、コレステロール値は、つうのほうが高いと思う。恥
尿酸値も高かったりして。
犬には痛風ないのかなぁ、、ボソッ
返信する
Unknown (みんみん)
2017-04-24 23:25:21
こんばんは~!!

病院と、サロン併設されてるとイイね。
レイの行ってる病院は、昔は、してたけど今は無い。
奥さんも獣医だけど、先生は一人だし、看護師さんも居ません。
なので、いつも飼い主が、看護師役です((+_+))
この間は、大きな子が注射で動いて、先生が怒ってた。
素人さんで、お年寄りだったから、無理ないよね!!
やっぱ、看護師さんは、必要だと思う・・・。

人間もそうだけど、同じもの食べてても
コレステロールが、高い人、低い人って、様々。
ワンコも体質ってあるんじゃないかな?
レイもやや高めです。でも、大学病院の先生が、
気にしなくていいって("^ω^)・・・
基準値って、取りあえずはあるけど、個体差もあるんだって。
でも、健康には、気を付けないとね(^_-)-☆
返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2017-04-25 10:32:36
予約が出来るって良いよ~
ユニが行ってる病院は予約が出来るのかな?
予約した事がないから…

どこもサービスってのが有るんだね。
ココはまとめてフィラリアの薬を買ってもなんのサービスもないのよ

病院でトリミングって、何かあった場合でも
見て貰えるので良いわよ

そうなのよ~
去年は引っかからなかったのに、今年は…
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-04-25 10:46:55
そう~で~す~
チックンついでに健康診断も。
って、どっちがついでか分からないけどね(笑)

えーー
まるちゃん検査なしなの~
ユニ毎年やられるよ。
病院によっては違うんだね。
あはは~まるちゃん大きいの食べれて良いね~(笑)

ほんと、無くさないように気をつけなきゃだわ
1個サービスになるなんなて良いね。
なんで、ユニが行ってる病院だけはサービスが無いんだーー

そう~まるしゃんもコレステロールが高いの。
食べ物ってのは関係ないんだ。

ハァ~
ほんと、ユニの出費が終わったと思ったら
次は車と家のが待ってるのよね
諭吉さん空から降って来ないかな~
返信する

コメントを投稿