いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

ウマウマが届いでしゅ♪

2016年11月01日 | 日記

昨日…

仲良くして貰ってる「マーブルの小部屋」のマーブルママちゃんから

宮城のお米を食べてくだしゃいって、お米と…

お米だけでも嬉しいのに

蒲鉾&お菓子を送ってくれたでしゅよ

 

宮城ってお米も美味しいんでしゅけど

蒲鉾も有名で美味しいでしゅよね。

で、「萩の月」って言うお菓子は知らなかったでしゅけど

有名らしいくて、早速食べてみたら

なんとマジ

メチャーーー美味しかったでしゅ~

 

マーブルママちゃん~沢山のウマウマを送って頂いて

本当にありがとうございまちた

 

 ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいようね~ (nana)
2016-11-01 14:07:51
お米も蒲鉾もほんとに美味しいよね~
萩の月はうちにぃちゃん大好きでね東北物産店があると
必ず買に行ってるほどなんだよ~
アタシは甘いのでもアルコールが飲める人なんで
この萩の月もお酒のつまみになる(笑

返信する
こんちー (梅うさぎ)
2016-11-01 14:32:36
かまぼこは有名だよね。
萩の月も知ってるよ。食べた事はないけどね。
お米はササニシキだっけ、なんだっけ。
本場だよね。
うちの方には「おいで米」ってあるんだけど、マイナーすぎて
地元民にも浸透しきってないかもしれない。
むちゃおいしいお米ってわけでもないのが原因だな。
返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2016-11-01 14:52:22
美味しいね~
にぃちゃんが物産展に行ってあれば買うの分かるわ。
悪いけど東京バナナよりも好きかも(笑)

甘い物でお酒が飲めるなんて
ほんにanaちゃんお酒のみじゃね~
アタシはムリだわ。
返信する
美味しいお届け物~ (よっこたん)
2016-11-01 14:55:44
こんにちは~ユニたん~
美味しいお届けものでしたね!
宮城のお米は美味しいですよね~
お米って産地で味が全然違いますもんね~たんと味わっていただいてくださいね(*^^)v
マーブルママさん家のラムちゃんも
元気で頑張ってますね~!
一杯元気いただいてます(*^^)v
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2016-11-01 15:03:58
実はね~少し前まで蒲鉾が有名って知らなかったのよ
梅さん萩の月って知ってたの~
恥ずかしい話、これもアタシ知らなかったのよ。
このお米はね、ひとめぼれ
ほんと美味しいのよ。

おいで米、ユニークなネーミングだね
アハハ~そうなん(笑)
美味しくないから地元の人にも余り知られて無いの~
それって、チト寂しいね。
返信する
よっこたん。 (モモユニ)
2016-11-01 15:15:02
美味しい届け物でほんと嬉しいですぅ
マーブルママちゃんに感謝しなきゃね。

おせいじなしでホント美味しいですよ。
勿体なくて食べれない~
なんちゃって、味わって、いただきますぅ

ラムちゃん本当に元気で頑張ってますね。
嬉しい事ですよね
返信する
Unknown (みんみん)
2016-11-01 15:22:07
お米って嬉しいよね~💛特に新米は激うま!!
萩の月も、大好き!!
お恥ずかしい話だけど、萩の月を貰った時に
山口県の萩のお菓子かと思ってね・・・
家から近いので、ちょこちょこ萩に行くのだけど
いつの間に、こんな美味しいお菓子出来たんだって
思ったの・・・良く見ると宮城県のだった!!

かまぼこで一杯・・・いいですね(私は飲めないけどね)
ホントに嬉しいお届け物でしたね(^^)/
返信する
Unknown (まる921)
2016-11-01 16:04:24
こんにちわぁ~(^-^@

宮城のひとめぼれ 美味しいよね~
笹かまぼこも 美味しい~
萩の月は 知らなかったです~

梅うさぎさん 知ってたんだすごい~
今度旦那が 宮城に出張行ったら?
って 行かないけど・・・・あはっは~

宮城は震災のあと2か月位行ったけど・・・

ユニタン ちょびっともらった
ご飯はOKだから 貰えるね~
返信する
Unknown (sumire024)
2016-11-01 18:24:27
宮城のお米、おいしそうだな~
かまぼこもおかしもよかったね~
返信する
こんばんは~(^^♪ (マーブルママ)
2016-11-01 22:04:17
うわ~、こんなに喜んでもらえてよかった~。
皆さん、宮城米とか萩の月、結構ご存じなのね。
萩の月は空港や駅でも一番の看板商品ですよ。

お米もひとめぼれって割と新しい銘柄です。
ユニたんも食べた?
ラムは毎日食べてるんだよ、だから元気かもね。
かまぼこはお店によって好き好きがあり、私ごひいきのお店ですよ。
常に笹かまぼこ食べてるって感じです。

返信する

コメントを投稿