いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

変な天気。

2016年02月09日 | 日記

朝、良いお天気だったのに

散歩に出ようとしたら…が…

で、暫くしたら晴れてきたでしゅよ。

かと思ったら~~また

と、思ったらまたお天気になって来たでしゅ。

変な天気でしゅね~

なので、散歩も様子見になりまちた。

この分だと、散歩はお昼頃に行けるかなっ

 

 

毎朝、ご飯を食べ終わったら

歯磨きガムをクチャクチャするでしゅよ。

で、そのガムが無くなりかけてもんだから

とうたんが頼んでくれたでしゅ。

これで当分大丈夫

 

このガムSサイズなのに、SSサイズにされて食べてるでしゅよ。

本当はSサイズだから一本食べれるのに

こんなとこで節約しゅるなーーってね

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2016-02-09 12:19:15
朝散歩の時、あまり寒くなくていいわ~って思ってたら、
風が出てきたよ。
雨もちょっとだけ。
でも、風の音ほど寒くはないんだよね。
なんにしても、おかしな天気ですわ。

ユニたん、毎日いいものもらってるね。
くれるだけいいよー。
私、おやつあげないもの。
たまぁ~に牛皮ガムを1本。
4匹いるのに1本だよ。うひひひ。
おやつはとーちゃんがあげてるわ。

私、足裏バリカンはできるのよ。
昨日、くむの足裏やった。
ついでに夢夢となつのお股もカット。
けど、くむはひとりでは無理で手伝ったもらった。
できないのはプードルカット。またの名を鶏がらカット。
できないワケは、くむが暴れるからです
返信する
今日は~(o^^o) (じゅまパパ)
2016-02-09 12:21:58
ほんに、今日は変な天気やなぁ~f^_^;)
ユニねーちゃまも、行けるのか~行けないのか~むっちゃソワソワだわさ~やね(笑)
今週末は、天気崩れるもんなぁ~日曜日はマラソンやのに困ったぁ(-_-)
返信する
Unknown (まる921)
2016-02-09 12:52:20
こんにちわぁ~(^-^@

ユニタン そうだよ~
貰えるだけでも 幸せだよ~
まるなんて カリカリだけしかあげてないw

デンタルガム 前は上げてたけど・・・・
そろそろ 中年考えないとね~
おばちゃんも 朝口が・・・・・

朝 用意して出たら 雨?霙?が ぽたぽた
まるが行く気なので 短縮コース
出すもの出したら 帰りましょうって思う時に限って
勿体ぶって 最後の電柱で ウンチしなさいって
やっと・・・・・お服が ビチョビチョだけど
からだは濡れてないから まぁ~いいかぁ~って感じでした。
返信する
こんち~ (nana)
2016-02-09 14:00:45
南風だから気温は高くて暖かいけど
夜は北風になってまた寒くなるらしい

ナナのおやつは唯一デンタルガムだった
名前は忘れたけど・・
それでも一番小さいサイズだったよ

ユニたんのおやつはとおたんが担当なの?

あるある
降ってきたと思って急いでうちに引き返すと
止んで・・
そのときはもうナナは行かなかったよ
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2016-02-09 14:04:11
凄い風だね~
昼過ぎに散歩に行ったら飛ばされるかと思ったわよ。
確かに風が強いけど、寒さはそんなに感じないね。

4わんで一本~~
みんな我慢して偉いね。
ユニも見習ってほしいわ。

だよね~確か足バリ出来るって言ってたよね。
家も足バリする時は二人かがりよ。
くむちゃんと同じくじっとしてくれないから。
もち、プードルカットする時も。


返信する
じゅまパパさん。 (モモユニ)
2016-02-09 14:09:40
変な天気やよね~
もう大丈夫だと思って、支度をしかけたら
雨が降ってくるんやもん、参りましたわ

そうそう、今週の土日天気が悪いみたいですね。
パパさんマラソンやってんの。
そりゃ~困ったね。
何とかもってくれると良いんだけどね。
天気予報が的中しない事を祈るしかないね。
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2016-02-09 14:21:59
本当は家もまるちゃんと同じような事をしたいんだけど
間違ってたわ。
なんでもおやつで釣ってしまったから
癖になってしもうたですぅ
なんでも最初が肝心だね。

ヒャーーまるちゃん散歩に行って来たの~
まぁ~行く気満々だったら、連れて行かない訳にはいかないもんね。
やっぱ、洋服効果だね。
着せてなきゃ体、ビチョビチョになってたもんね。
返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2016-02-09 14:32:16
ほんと
夜寒くなるの~~
って、夜だから別に良いっか

ナナちゃん一番小さいサイズのガムを食べてたの。
ユニ今食べてるガムも一番チッコイやつなのよ。
それをまだ半分にして…
まっ、ユニの場合は他にもおやつを上げてるから
これで十分なんだけどね。

とーちゃんが担当って事ではないんだけど
フードとガムは自分で選ばないと気が済まないみたいよ。

ユニも途中から降って来て引き返したら
その日の散歩は中止
可哀想だけど仕方ないもんね。
返信する
Unknown (ぶんまま)
2016-02-09 16:21:32
ユニたん
ガム食べた?
このガムはすごく良いガムですね。
前の子に食べさせていました。
モコは、フードの残す時もあって様子見。
今はしっかりフードを食べています。
返信する
こんばんは (桃ママ)
2016-02-09 21:03:08
今日は雨が降ったりやんだり・・・そして 冷たかったですね。
ユニたん 歯磨きガム食べているのね。
桃は全然 歯のケアをしていないの・・・
ユニたんのガムは普通のワンワンのお店で売っているの?
桃にも買って挑戦してみようかしら・・
返信する

コメントを投稿