いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

服装が違うと、、、

2017年02月06日 | 日記

昨日は一日中でお外に一歩も出れなかったんでしゅけど

今日はも、やんで道も濡れてないって事で

散歩に連れてって貰ったでしゅよ

で、その散歩の途中…

ほぼ毎日と言っていいほど、出会うランニングをしてるおじぃちゃんがいるんでしゅけど

そのおじぃちゃんと近くのスーパー前でばったり。

おじぃちゃん、今日は寒いのでランニングを中止にしたんでしゅって。

って、そんな事よりも~

何時もランニングウェアを着てる姿しか見た事が無いので

初めて見る普段着姿のおじぃちゃんを見て

アタチ全然気が付かなかったでしゅ~

んでも、おじぃちゃんは気が付いてくれてたでしゅよ。

服装が違うと雰囲気も変わるんでしゅね~

ほんと、分かりましぇんでちたわ。

 

寒かったせいか今日は散歩してる人は居なかったでしゅ。

ので、少しだけ解放して貰ったでしゅよ

 

かぁたんを追い越してタッタッタッタと歩いてたら

ついてくる気配がないので

そのまま、かぁたんを捨てたろかって思いまちたが

かぁたんを捨てたらアタチ帰れないので

かぁたんが追いついて来るまで待ってあげたでしゅよ。

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんち~ (nana)
2017-02-06 14:18:47
昨日はこっちもほんのちょこっとだけ雨降った
もう少し降ってくれればよかったのに・・
今また風が強く吹いてるからもう少し雨降って欲しかったよ

あるあるそういうの
とくにワンちゃん連れだとワンちゃんの名前しか知らないしワンちゃんの顏しかあまり見てないからワンちゃんいないと誰だかわからなくて

ユニたんちゃんとかぁたん待っていてあげたんだね
おりこうさんだね
返信する
こんちー (梅うさぎ)
2017-02-06 15:32:14
昨日は一日雨で、今朝は水たまりだらけ。
さっき、3匹で散歩してきたけど、すごい風だったよ。

私もたまにだけど、ランニングのおじ(い)さんに会う。
一度違う所で普通の服着てたらわからなかった。
すれ違いざまに気付いた。
あと、犬連れてないとわからない人は、何人かいるな。

ユニたん、かあたんがいないと家に鍵かかってるもんね。
うちはさっき、くむにほっとかれそうになった。
おけいこ用のおやつで呼び戻したよ。
返信する
Unknown (まる921)
2017-02-06 16:12:56
こんにちわぁ~(^-^@

そっか 服装が変わると 解らないことあるよね^^
私は 梅うさぎさんと一緒で
わんこ連れてないと 解らないことが・・・

前班長会議で 話しかけられて・・・・
思い出せないけど 話し合わせて
後日散歩であって ああぁ~って
まるわんこらだから 遠目で見ることが多いから^^:

ユニタン フリーで 先に行ったんだ~ 
そうそう 待っててあげてね~
お家に帰れないからね^^:
返信する
Unknown (みんみん)
2017-02-06 16:38:19
昨日は、良く降ったわー。
今日、お散歩済ませた後、みぞれがメチャ降って
あっという間に、真っ白けになっちゃった(≧◇≦)

そーそー、普段と違う格好してたら
誰か判らない時って良く有るね。
私なんて、お散歩の時は、帽子にマスクだから
皆さん、レイで分かるんだと思う!!

ユニちゃんは、優しいねー。
ちゃんと、かあたん待ってあげてるんだ(*^-^*)
レイだったら、確実に置いて行かれるわ!!
返信する
こんにちは~ (マーブルママ)
2017-02-06 16:59:49
今日は午前中は暖かかったけど、午後は風が強くて、
車も飛ばされるかと思った。

そうなんだ、服が違うと気づかないものよね。
雰囲気が全然違ってね。

ユニたん、かあたんを置いてくなんて、そりゃ~、
家に帰れないってよく気が付いたね。
賢いわ~。
返信する
寒かったね~ (よっこたん)
2017-02-06 19:57:30
こんばんは~ユニたん~
こうお天気が定まらないとお散歩も
ままならないですよね~(T_T)
今日も風が強くて寒い一日でしたよ~
もちろんお散歩なかったよ!
まだまだ寒くていや~な日が続きますもんね~頑張ろうね(*^^)v
返信する
こんばんわ~ (HAPPINESS)
2017-02-06 21:30:15
マゴとお散歩していた時、ワンコ連れている人と挨拶は良くするのですが、犬を連れていないと分からない、っていう事が良くありました・・

ユニちゃん、ちゃんとママが来るのを待っていてお利口さんね・・一人で行っちゃうとさらわれちゃうものね・・怖いわよ。
返信する
ユニちゃん (じゅごじゅごん)
2017-02-06 22:25:09
雨の降ってない間に散歩が出来てよかったね、ユニちゃん。

ちなみに、じゅごんおじちゃんは、礼服を着るといい男になるって
言われるけど、、関係ないかぁ。

今回の本題は、ユニちゃんの事。
ユニちゃん、最近、雰囲気変わってきていませんかぁ。
とても女の子っぽい顔になってきたような。
なんかあったん?ユニちゃん。
恋してるのかなぁ。
返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2017-02-07 10:55:20
一寸だけだったの。
こっちは結構降ったよ~それに風も強かったし。

ほんに、ビックリした~
毎日見てる人なのに全然気が付かなかったわよ。
そうそう、ワンちゃんの名前は知ってても
飼い主さんの名前も知らないよね。

待ってたと言うより不安になったんじゃないのかな(笑)
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-02-07 11:08:34
ほんによく降ったよね~
んでも、朝こっちは道が乾いてたよ。
まっ、くむちゃん達、散歩早いもんね。
ユニは遅いから…

分からないでしょ~
雰囲気も違うしね。
いるいる
ワンを連れてたら分かるんだけど、そうじゃないと
道端ですれ違っても、何処かで見かけた事があるな~ってぐらいだよね。
先方さんもそうだろうね

アハハ~梅さんもほっとかれそうになったの(笑)
おやつで呼び戻すとは…
梅さん考えたね
返信する

コメントを投稿