いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

突然(@_@;)

2012年05月12日 | 日記

火曜日の夕方5時過ぎ玄関のチャイムが…今頃、誰

で、とうたんが出てみたらばっちゃんでちた

何か有った?もしかちて~じっちゃんと喧嘩して家出して来た?

なんて~心配しましたけど…

バラ寿司を作ったから持って来たって

しょれを聞いてアタチコケまちたわ。

近くだったら良いんでしゅよ~

けど、ばっちゃんチからアタチのまで来るのに

に乗って来なければなんないのに~

で、焼酎も買ったからって持って来たでしゅよ

月曜日も焼酎、火曜日も焼酎貰った。

こんなもんなんでしゅかね~~

当分、焼酎は不自由しましぇんね~とうたん

で、この日の夕食はバラ寿司。

ばっちゃんのお陰で…かぁたん楽チンでしたでしゅよ

しょして~~この日は…つうかあさんからお届け物が…

しょれはまた明日

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ややこしい。。 (ぴく見ん)
2012-05-12 17:09:49
ばっちゃんとは・・・
モモユニたんじゃなくて?(笑)
誰かのせいでややこしいでしゅね~

そんな遠くから持って来てくださるなんて
ありがたいね。
もちろん、肩もみもみくらいしてあげまちたか?
どんどん焼酎が!!
これは、ぱーちぃしかありませんなぁ
返信する
日時 (ナナミ)
2012-05-12 17:27:31
ぱーちぃの日時が決まったら
教えてけつかれ

ばっちゃんも急に思い立って来られたんかな?
いいなーバラ寿司で母の日のお祝い(ちょっこし早いし作ったのはばっちゃんだけど)ですね。
とうたんは焼酎三昧ですね
返信する
こんち~ (マロンママ)
2012-05-12 17:38:51
ん?
ばっちゃんの ばっちゃんけ?
飲兵衛パーティーやな~
ベロベロになるなよ~
なんで ばっちゃんなの? って聞かれてなんて説明したん?
返信する
ぴく見んちゃん。 (モモユニ)
2012-05-12 18:00:59
ほんまにややこしいわ~
誰のせいって…
さぶちゃんも良くご存じのМさんじゃよ

有難かったけど、気を使うわ
ついでに寄った~なら分かるけど
わざわざ、バラ寿司を持ってくるか

ぱーちぃってさぶちゃん飲めないのに~
そっか裸踊り披露してくれるんや~
嬉しいにゃ~~
返信する
ナナミちゃん。 (モモユニ)
2012-05-12 18:07:09
ほいな~日時が決まったら連絡すっぺ
なんでも、さぶちゃんが裸踊り見せてくれるんじゃて

そう~なんよ。
自分ちでバラ寿司作ったからって
遠いのに持って来てくれたんよ。
仕事を終えて、家に帰ったら居たのでビックリしたわ。

重なる時はこんなもんじゃね。
て、どんだけ~飲ますネン

返信する
マロンママちゃん。 (モモユニ)
2012-05-12 18:13:47
大体な~~ママのせいでややこしくなったんやで~
だから、ばっちゃんはやめてばばん~にせーって言ったやろが
アカン、興奮しすぎて血圧上がりそうや

説明…なんでか知らんけど~
マロンママちゃんが勝手につけたんて言った
で、何でばっちゃんに成ったんやろか~
ま、ばっちゃんには間違いないけどにゃ
返信する
おっまた焼酎かいな (nana)
2012-05-12 18:44:09
こんばんこ

母の日で持ってきてくれたんかぁ
いいおかぁしゃんやな

焼酎二人で飲みきれんかったら手伝いに伺うでぇ


ところでモモユニちゃんはなんで「ばっちゃん」なんけ

返信する
こんばんは。 (梅うさぎ)
2012-05-12 19:07:29
嬉しいけど、気を遣っちゃうよね。
私も義母が元気だった頃、昼間は横になった事もなかったよ。
横になれるようになったら、すんごい太った。
義親はダイエットになるね。

んで、焼酎は、どうでもいいわ。
仏壇にお供えしてるカップ焼酎、もうすぐ1年だわ…。
義父が好きだったから、お供えしてるけど誰も飲まない…。
日本酒は料理に使ってるよ。
返信する
霧島って。。。 (まめっちょ)
2012-05-12 20:19:00
黒霧島はよく見るけどー
お義母さん、いくつになっても息子は可愛いんでしょうね(^^)
うち、お散歩係りさんが、一日に何度もいらっさるけど
平気で昼寝してたりする横着嫁です。
だから太るんかぁ~~(^_^;)アハハ~
返信する
こんばんワン (riboni)
2012-05-12 23:39:31
本格焼酎ばっかり~
興奮する~
モモユニさ~ん、私も行く~
返信する

コメントを投稿