いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

約1ヶ月ぶりの散歩コース。

2017年05月08日 | 日記

アタチの好きな散歩コース。

桜が散ったら暫くの間、行かなくなるでしゅ。

 

んでも今日、約1ヶ月振りに好きな散歩コースに連れてって貰ったでしゅよ。

そしたら

少し来ない間に雑草がボーボー

ボーボーな雑草の中にはこんな

雑草も育ってたでしゅよ~

久しぶりと言えば~

かぁたんとの散歩。

とうたんがお休みの間、とうたんに散歩を任せてかぁたん楽してたでしゅよ

で、久しぶりにストをして捨てられたでしゅ~

 

お家に帰ったら~

こんな状態に

これでも、お家に入る前に大分とって貰ったんでしゅよ。

 

何時もの散歩コース、もう大丈夫だと思ってたんでしゅけどね~ダメでちた。

これが嫌でアタチの好きな散歩コースを避けてたのに

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2017-05-08 14:10:42
いきなり夏が来たわ。暑いよ~。
ユニたん、これまた派手にお持ち帰りしたね。
くむでもつくんだから、ユニたんはすごいよねー。
全身につきそう。
くむはだいたい胸かな。
今朝は生垣に顔突っ込んで頭につけてたけど。。。
スリッカーでガシガシ取ってやったわ。
同じ事をした夢夢についてなかったのは、なんでだ?
返信する
Unknown (まる921)
2017-05-08 15:23:39
こんにちわぁ~(^-^@

久し振りの散歩コースで
久し振りに かぁたんとお散歩ですか?

連休間は とぉたんに 散歩丸投げ?でしたか?

あらら お土産いっぱい
まるもこの間は 小さい緑の実が 耳についてたわ~

足にお土産は無いけど 時々耳に持って帰るw

昨日まで 青々してた草が 枯れてる要注意です。
返信する
こんちー!! (みんみん)
2017-05-08 16:10:12
とうたん、お休みの間はユニちゃんと
お散歩してたんだねー♪
ウチも朝夕、父にお任せでした(笑)
たまには、イイよねー(´∀`*)ウフフ

ユニちゃん、お散歩のオミヤ多いねぇー(≧▽≦)
ロン毛だから、面積多いから仕方ないね。
レイは尻尾に一杯くっつくよ。
あっ、ヒメコバン草だぁー!!レイ地方にもあるある。
ホントの小判なら、うはうはもんね(笑)

まるさんが、書いてたの、要注意ですよね。
ウチの団地は、今年から除草剤撒くよーって、
言ってくれるようになったから、少しはマシに・・・。
昨日の午後、撒いたから草付近は要注意です|д゚)
他の場所は、いつ撒いてるのかわからん・・・。
枯れてから、判るけどね!!
返信する
元気ですか? (じゅごじゅごん)
2017-05-08 20:59:36
お出かけ疲れ、取れましたかぁ〜

ユニちゃん、ストしたら捨てられるんですかぁ。
悪いかあたんですねぇ。
ちゃんとあとを追いかけてあげるんでしょう?
つうはのんびりのっそのっそヘラヘラしながら嬉しそうに
マイペースで着いてきますよぉ。

ユニちゃん、ロングなのに草のすぐそばを歩かせてもらえる
んだね。
つうはショートでも、絶対、草のそばから離してます、毛の
掃除するのが面倒だから。
返信する
あ~、大変 (マーブルママ)
2017-05-08 21:40:40
雑草が生えてると思ったらやっぱりね、
家に帰ってきたら大変だったでしょう?
でもユニたんが好きなところなら仕方ないね。

あらら、ストしたら捨てられるんでしゅか~?
それは大変だ~。
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-05-09 12:58:02
ほんに暑くなって来たね~

もう大丈夫だと思ってたんだけどね~
失敗しちゃったわ。
これでも家に入る前にかなりとったのよ。
くむちゃん胸の毛が長いのかな?
ユニは胸の毛よりも体の毛が長いからそっちにくっ付いてしまうのよ

スリッカーでガシガシしなきゃ、毛の中に入り込んだ
お持ち帰りって取れないもんね~
夢夢ちゃん同じ事をしてるのにくっ付かないの
ほんに、なんでだ
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-05-09 13:08:31
そうですよ~
久しぶりにユニと散歩して、久しぶりに良く行ってた
散歩コースに。
それが大失敗のもとになってしまった

あはっ、そうですわよ~
お休みぐらいはユニの相手して貰わないと(笑)

ユニって隅っこを歩くからこんな事になるのよ
隅っこじゃなければ…まだましなのに。
まるちゃん、洋服を着て散歩に出るからくっ付いて来ないかもね。

あら~それは要注意だね~
まるちゃん、極力草のある場所には行っては駄目よ。
もし行ってもクンクンしないようにしてね。
返信する
みんみんさん。 (モモユニ)
2017-05-09 13:21:39
そうそう
たまには、そんくらいして貰っても良いわよね~~(笑)

ほんにお持ち帰り多いよ
持って帰るのなら良い物をくっ付けてくれたら
大歓迎するんだけと、これは要らないわ
レイちゃん尾っぽにくっ付けてくるの。
ユニは尾っぽにってのは余りないのよ。
それぞれくっ付けてくる場所違うんだね

この雑草「ヒメコバン」て言うの~
みんみんさんよく知ってるね。
あはは~本当だね~
これが小判ならうはうはだわ(笑)

これから除草剤を撒かれる次期だもんね。
草をわくクンクンする子は要注意だわ。
レイちゃんも気をつけてね。
返信する
じゅごじゅごんさん。 (モモユニ)
2017-05-09 13:38:25
あはっ
なんとか疲れは…
体は正直ですね。
こんくらいの事ならど~って事ないと思ってたんですけどね。

じゅごんさん、ユニがどんだけなのか知らないからですよ
一度、ストをしたら動かなくなるんですよ~
で、やっと動いたと思ったら3歩でまたストをするんですよ。
付き合わされてる方はたまりませんよ
うふふ、つうちゃんはのんびり、のそのそ、ヘラヘラしながら着いてくるんですか
ユニとは全然違いますね。
ユニは必至のパッチで追いかけて来ますよ(笑)

歩かせたくは本当は無いんですよ。
ノミダニの心配もありますしね。
でも~チッコ、ウンをするのに草むらの方じゃなきゃしないんですよ
ユニがつうちゃんのように聞き分けの良い子なら
苦労しないんですけどね。ハァ~~
返信する
マーブルママちゃん。 (モモユニ)
2017-05-09 13:43:08
雑草だけならまだ良いんだけど~
桜のガクってのかな~
それが沢山落ちてて…
ユニが好きな散歩コースは避けてたんだけど
もう大丈夫かなって行ったらこんな羽目になったのよ。

そうですよ~
ストをしたら捨てております(笑)
でなきゃ、何時帰れるか分からないもん。
返信する

コメントを投稿