いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

つうかあさんから。。。

2012年05月13日 | 日記

ばっちゃんが帰った後、またチャイムが…

今度は何

て、出てみたら郵便配達のひとでちた。

誰から~~?って、見たら~つうちゃんのおかあしゃんからでちた

またまた(@_@;)

長崎の雪浦って所で作ってるお酢と

新茶を送ってくれたでしゅよ

お酢はつうかあしゃんのお友達が作ってるんでしゅって

新茶は波佐見って所に行った時に試食をちて

美味しかったからって

お酢は薄めて飲んで下さいとの事でちた。

つうかあしゃん~本当にありがとうです

 

あれ~~~なんか変

アタチの出番が……ナイでしゅやんか~



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-13 15:25:01
★ブランドコピー財布激安 .

こんにちは

当店の商品を買います

合計3~5万円は3%引き

合計5~10万円は4%引き

合計10万-20円7%引き.

信用第一、良い品質、低価格は、商品は絶対の自信が御座います

品質保証:15日以内の品質問題は交換することができる

よろしくお願いします

www.lscopy.com
返信する
Unknown (空天まま)
2012-05-13 15:45:39
こんちわっ
新茶は美味しいよねぇ~
私も今日、新茶が届いたのよぉ~
嬉しいっ
お酢ってものによってまろやかさが違うって言うけど、
そうなのかな?
私、お安いお酢しか使った事ないからわかんないわい。
ユニタン、ナレーターご苦労様です
返信する
おちゃけも好きだけどお茶も好き (nana)
2012-05-13 16:16:56
こんちぃ

新茶かぁ そっかぁ もうそんな季節なんだよね

新茶美味しいよね
最近美味しいお茶飲んでニャイよ
うん? 何だって・・おちゃけしか飲んでないだろうって
当たり~~~(爆)

うちのパパさん新し物好きでね 流行るとすごにのるのよ
少し前までお酢にはまっていたよ
今? もう飽きたみたい・・

あたしはちょっとすっぱいの苦手なんだよ
返信する
こんにちは。 (梅うさぎ)
2012-05-13 17:08:24
すみません。
日本人ですが、緑茶が苦手です。
玄米茶にしてください。
麦茶でもいいです。
我が家は、夏になるとドクダミ茶です。
裏庭にたくさん生えてるんです。

お酢は、サイダーに入れてもおいしいよ。
返信する
空天ままちゃん。 (モモユニ)
2012-05-13 17:29:20
美味しいよね~~新茶
アタシもお酢っての分からん
家も安いお酢しか買った事が無いからね

あんがとうござんす。
返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2012-05-13 17:37:47
美味しいね~
新茶って何年振りかな~

アハハ~
なんも行って無いのにnanaちゃん墓穴を掘ったにゃ

そう言えば一時お酢って流行ったね。
そっか~パパちゃん流行を追うタイプなんや。
て、誰かと一緒じゃ

飲むお酢はすっぱくないじょ~
体に良いから飲みんしゃい
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2012-05-13 17:47:47
緑茶が苦手~~
美味しいのに。
でも、確かに緑茶より玄米の方が苦味も少ないし飲みやすいかもね。
じゃ~今度、玄米茶と麦茶を用意しておきますね
ドクダミ茶か~体に良さそう。
つーて、そんなに沢山、庭に生えるの~
返信する
昔、酢卵に凝ったよ。 (じゅごじゅごん)
2012-05-13 19:38:49
お~い、ユニちゃあ~ん!!
お酢と新茶が、ユニちゃんをどこかに押しやって
しまって、すんまそ。

雪の浦の酢は、じゅごじゅごんは紫蘇入りのものを
お土産にもらったことがあります。
お酢の飲み方ぁ?
モモユニさんなら、炭酸+在庫たっぷりの焼酎で
サワーチュウハイ風が、よかでしょうがぁ。
それしかなかばい。

波佐見は、すぐお隣の有田とともに、焼き物で有名
ですが、地元でお茶といえば波佐見のお茶なんです。
皆さん、新茶を楽しみにしてますね。

ちなみに、じゅごじゅごんは、もっぱら
鉄観音茶と杜仲茶です。

返信する
わたしも~ (ぴく見ん)
2012-05-13 20:45:52
新茶が届いた♪
嬉しくって・・
いよいよ、裸踊りかっっ

Mの付く方には・・。
私もモモユニたんもやられましたなぁ
さぶ・・・ってMの方が。
まっ「こんちは~三河屋です。」って
書いてスキ見せたのがあかんかった
MじゃなくてドドSやんなっ!!
返信する
ばんみー (ナナミ)
2012-05-13 22:17:01
前に飲む黒酢にはまったことが!
こめかみがキューンと痛くなるくらい酸っぱいのも好き~
飲みモノがたくさんなモモユニ家だにゃ
ユニちゃん、いい仕事するなあ
返信する

コメントを投稿