いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

お金には羽があるの?

2012年07月12日 | 日記

随分前から~ガスコンロしゃんが…

そろそろ、引退をしたいって、スネスネしてたでしゅ

で、もう暫く頑張って~て、してたんでしゅけど

限界が来たようで、今日引退をさせたでしゅ~

またも、出費だ~ってかぁたんガックシ

アタチのお家、まだまだ貧ちゃんが居座ってるようでしゅね。

取り替え工事中、アタチ邪魔をしなかったでしゅよ

本当は~どんな事をしてるのか見たかったんでしゅけどね。

40分程で工事は完了

で。。。

新入りのガスコンロしゃんです。

お掃除しやすそ~ってかぁたん喜んでたでしゅよ

喜ぶの良いんでしゅけど~

ちゃんとお料理してくだしゃいよ

それにしても~~

お金って羽が生えたように飛んで行くんでしゅね~

飛んで行ったきり戻って来ない

一体、何処に。。。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (梅うさぎ)
2012-07-12 16:40:24
あー、私もこのタイプのが欲しいんだよね~。
次こそは、これにするんだー!って決めたら、
壊れないんだよね。
まだ、3年も使ってないからだけど。

諭吉さん、月に一度しかやって来ないのに、
すぐにいなくなるんだよね。
そして、帰って来ない。
うちにも貧ちゃんが居座ってるよ(;O;)
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2012-07-12 17:02:58
本当はガスじゃなく電気のが欲しかったんだけど~
家、マンションだから無理だったのよ

アハハ~3年も経ってないのなら…
買い替えはムリだわね

そうそう~月に一度だけ。
でも、直ぐに飛んで行ってくれるわよね~
早く出て行ってくれないかしらね。
こうなったら~~
一攫千金を狙って5億円宝くじでも買ってみようかな
返信する
こんにちわ (riboni)
2012-07-12 17:35:59
うちのお金にも羽が生えてる~
めっちゃ飛んでく飛んでく~

ガスコンロって、けっこうなお値段しますよね~。

あれっ、モモユニさん、ちょっと前にエアコンも新しくしてましたよね~

すっご~い
返信する
こんち~ (マロンママ)
2012-07-12 17:46:22
お金に羽・・・  生えてるな~
家もパタパタ飛んでいくわ~
そのコンロいいな~
掃除が簡単やろな~
家はまだ8年目?ぐらいだから
あと3年か4年したらガタがくるの~
こぇ~~~~
返信する
そうそう・・羽がね(^_^メ) (nana)
2012-07-12 21:09:05
羽生えてるのさ~
うちも給湯器やら色々買い換えたさぁ 

レンジも一昨年壊れてな・・電気の欲しかったんや でもうちもマンションだから無理やったわ
今のガス台ってほんまにお手入れ簡単じゃよね
ガラストップだから簡単に拭けるわヽ(^o^)丿

今なぁ 冷蔵庫とトイレが妖しいんや・・また諭吉はん 飛んで行ってしまうがな(涙)


なぁなぁ・・フォント直ったな・・でも今度は字小さくね~か?!
返信する
おこんぷ。 (ぴく見ん)
2012-07-12 21:53:48
私も欲しいーー!!
ガラストップコンロ?
掃除がしやすそうで、憧れてるのよ・・
もう数年前から・・・
うちのも15年?ものだから
そろそろ、点火の具合も悪いし~
でも!!
完全に壊れんのよ。
粘ってるのよ
諭吉さんとサヨナラも困るけどな~
返信する
おはようです (はなぺちゃわん)
2012-07-13 06:00:40
皆さんの所には、羽根が生えて飛んで行くほど諭吉さんが居るんですね~
まあ、諭吉さんが家に居るばかりじゃあ世の中良くなりませんからね
しっかり飛んでいってもらわないと

ガスコンロは事故が有ってからでは遅いですから、良い買物ですね
返信する
Unknown (空天まま)
2012-07-13 08:08:49
うちも昨日、ガスがすねすねして、
グリルが使えなくなっちゃって…
ちょっと心の中でガッツポーズしながら、
「ねえ、ガスがつかなくなっちゃったよ」
ってぱぱちゃんに言ったら、直されてしまいました・・・
せっかく新しいのになると思ったのに・・・
白いトップ、いいよねぇ~
私も今度は白にするんだぁ~

ユニタン、特に諭吉さんは羽が生えているんだよ。
すぐに飛んで行っちゃうようにできてるんだな、これが・・・
返信する
こんにちは (まめっちょ)
2012-07-13 12:35:34
去年、レンジフードと
ガスコンロを同時に取替えたあたりから
うちにも貧ちゃんが居座ってます。。。
このコンロ、うちのと同じっぽい
使いやすくていいですよ~
その後、車2台と、ガス給湯器を交換して。。。
早く貧ちゃんとオサラバしたい~
返信する
リボニンたん。 (モモユニ)
2012-07-13 13:47:29
このコンロはお安く手に入れたで
だけど~財布の中が空っぽになっちゃった
今日から、当分草を食べて生きていくべ。

エアコンも14年使ってたらガタがきたからね。
それに古いのは電気代…高いし。

りちゃんもその内、ドビャッと飛んでくで
返信する

コメントを投稿