いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

またも~世代交代。

2018年07月15日 | 日記

冷蔵庫がスネスネして諦めてたんでしゅけど~

なんとか機嫌が直って

得した分…買っちゃったでしゅよ~

この大きな箱の中には

この子↓

ポットのとく子しゃん。

とく子しゃんて、蒸気が出ない優れものでしゅ

 

今まで使ってたこの子

まだ使えてたんでしゅけどね~

引退をしてもらいまちた

 

10年以上もよく働いてくれまちた。

お疲れ様でちた

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ (梅うさぎ)
2018-07-15 09:35:58
今日も暑いよー。
とーちゃん、8時半ごろにクーラーつけたわ。
夢夢がはーはーいってたからねえ。
夢夢、ますます暑さに弱くなってるような。。。

電気ポットも進化しているね。
うちはお湯が必要な人が必要な分沸かすようにしてる。
なので電気ポットはないんよ。
湯沸かしも電気ケトルとガスを比べた結果ガスにした。
なんでこうなったかと言うと、お湯を使うのはとーちゃんだけなのね。
コーヒー飲むの、一人だから。

つまり、自分の事は自分でしろー!!
って、事です。
おほほほほ。
返信する
おはよう~ (nana)
2018-07-15 10:03:07
今日は早い更新だね~

こっちも朝5時過ぎから暑くて
世間様は3連休だけどうちは仕事行った

うちも各自がお湯沸かしてる
まだここに引っ越してくる前にポット使っていたんだけどその上に桃が乗るのよ 特に冬

冷蔵庫大丈夫そうでよかったね
このくそ暑いのに修理だったら大変だったね
あっ修理だったら冷蔵庫貸してくれるのか?
返信する
こんち~ (マーブルママ)
2018-07-15 12:36:16
昨日は暑い中お出掛け、しかも美味しそうなお寿司を…いいな~。
そう言えが私も昨日は暑いのに、逆療法で鳴子温泉まで行って、
日帰り温泉に入ってきたの。
ここの湯はぬるぬるすべすべでとっても気持ちよかったわ。
土曜日、あまり休みないので、昨日はちょうどよかったです。
冷蔵庫、大丈夫だったのね、その代わりにとく子さんを
綺麗な色ね、使いやすそう。
返信する
Unknown (まる921)
2018-07-15 16:08:01
こんにちわぁ~(^-^@

ごめんね 私のミスで気を遣わせてしまいました。
予約設定したので 宜しくです。

ポットいつ買い替えたかな?
まだ使えるから ポットって結構電気代食うって言うけど
欲しい時に無いとイライラするから
離せないわ~電気ケトルも買ったんだけど・・・

お洒落なデザインだね~徳子ちゃん
返信する
今晩は (oyajisann)
2018-07-15 19:37:36
兵庫の暑さはどうですか?
我が家(別邸)にはぽっとなし。
母宅にはポットあって水の入れ替え私の仕事・日課。
昨年買い替えたけど蒸気ありです。
10年働けば引退に惜しみない拍手ですね。
今週もよろしくお願いします。
返信する
こんばんわ~ (HAPPINESS)
2018-07-15 20:06:56
蒸気の出ないポット・・・
ポットも進化しているのですね?!
我が家ではもう何十年?もポットを使っていなくて・・・今は早湧き?電気ポットです・・・

あまりお茶を飲まないのでポットの必要性がありません・・・

それにしてもデザインも色もオシャレなポットですね~
返信する
おこーん!! (みんみん)
2018-07-15 21:47:59
冷蔵庫ご機嫌治って良かったねー。
ウチも電気ポットは欠かせないよ(^O^)/
コーヒーやお茶メチャ飲むからねっ。
いちいちお湯沸かすのメンドクサイのさ!!

しかし、オシャレな徳子さんじゃ。
しかも蒸気が出ないって、進化してるね。

電化製品っていつ壊れるか分からんねぇ。
うち、冷蔵庫と洗濯機そろそろか?って思うけど
壊れなければ、それでヨシ!!壊れんでぇ―。
なんせ、高額だもん・・・|д゚)


返信する
こんばんは^^ (YUMI)
2018-07-15 21:57:23
優秀なポットがあるんですね~^^
見た目もかっこよくて素敵です!!
ユニちゃんもうっとりですね^^
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2018-07-16 09:57:05
朝から暑いもんね~
今年は特に暑いからね。
夢夢ちゃん、暑くて辛いだろうけど
なんとか乗りきってね。
やっぱ、ワンも人間と一緒で年をとると暑さには
弱くなってくるんだね

進化してるね~
それにお洒落になってるし。
えっ梅さんチとーちゃんだけ
お湯を使う人って。
家は両方コーヒーとかお茶を飲むから
ポットは必需品なのよ。
それにしても、とーちゃん自分でお湯を沸かして
偉いね~
家なんて…
調教の失敗だなんも~しよらん
返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2018-07-16 10:06:03
早いだろー(笑)
涼しい間に買い物に行こうと思って早く更新したのよ
んでも、暑かった~~

そうだよね~パパさんは連休でも関係ないもんね。
んでも、このクソ暑いのにお仕事とは大変だ。

ほんと~
nanaちゃんチも各自でお湯を沸かしてるの~
みんな偉いな
見た事がある
ニャンコがポットの上でくつろいでるの。
桃ちゃんもそうだったんだ(笑)
それにしても器用に乗っかるね。

いやーほんと助かったわ
冷蔵庫って修理してる間…
貸してくれないでしょ~って思ってるけど
貸してくれるのかな?
修理した事が無いから分からんわ
返信する

コメントを投稿