いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

ボチボチだった桜が。

2017年04月06日 | 日記

昨日まで、ボチボチ咲いてた桜

今朝、散歩に行った時にみてみたら~

満開になってたでしゅ~

一日しか経ってないのに、一気に咲いて凄いでしゅね。

て、事で

お花見気分を味わって来たでしゅよ。

お天気が良ければもっと楽しめたんでしゅけど~

お天気が悪くて、チト残念でちた。

お花見気分を味わった後

シャンクにーたんに出会って何時ものように、オチリをクンクンさせて貰ったでしゅ

そして

シャンクにーたんと一緒にお散歩を楽しんでた白黒シーちゃんに

お初でしゅ~ってご挨拶したでしゅよ

お名前とお年を聞いたら

名前はラッキー君、年は10歳って教えてくれたでしゅよ~

シャンクにーたんとラッキー君とバイバイしてお散歩続行。

 

この桜。

昨日、何時もの散歩コースに所々落ちてたでしゅよ。

やっと咲き始めたのに、悪さをしたのは誰だーーって思ってたら

散歩してたおじさんに聞いたら、鳥の仕業だそうでしゅ。

犯人は鳥しゃんでちたか

 

落っこちたまんまにして置けば良かったんでしゅけど~

蕾だしもしかしたら咲くかなって、拾ってお連れしたでしゅよ。

そしたら、今朝見てみたら~

つぼみだったのが…咲いてたでしゅ~

ので

モモたんに、花見気分を味わってもらうため

モモたん瓶に入れて飾ってあげたでしゅよ

拾った桜、喜んでくれるかな~

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2017-04-06 14:20:23
こっちもやっと咲き始めたよ。
さっき外出たら、生暖かかったので一気に開くかも。
はっ!!
くむのトリミング急がなきゃー!!

ラッキー君・・かな。ほぼ黒ちゃんだね。
お会いしたいわ~。
白黒シーちゃん、病院で何度かすれ違った程度しか会ったことないのよ。

鳥って桜の枝を落としたりするんだ。
たまに落ちてるのって、そうだったのか。
中には明らかに人が折ったのもあるけどねー。
あと、並木のは道路な出てきた枝はバッサリ切られるよ。
あの並木、私が嫁に来た年に植えられたんだよ。
ひょろひょろの木だったのに、今じゃ立派になった。
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-04-06 14:56:33
一気に咲くよ~
こっちもそうだったからね
なので、くむちゃんのトリミング急いでね~
キレイキレイになった、むちゃんと桜撮りたいもんね

そうだね、ほぼ黒ちゃんだね。
って、言われるまで気が付かなかったわ
白黒ちゃんて、珍しいのよね~
もしかしたら初めて近所で見かけたかも。

するみたいよ。
つーかー枝に乗っかるから折れてしまうんだろうね。
特にカラスに乗っかられたら重みで。
えーー道路に出てきた枝は切られるの
勿体ない気もするけど、危ないから切ってしまうのかな~

ほーー梅さんが嫁に来た頃に植えられたの。
思い出がある並木なんだね
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-04-06 15:23:51
ごめん~~~
キレイキレイになった、くむちゃんの「く」が
抜けてた~
本当に申し訳ないです
返信する
Unknown (まる921)
2017-04-06 15:27:30
こんにちわぁ~(^-^@

良いなぁ~オチリくんくん ご挨拶^^
まるは 一生無理かも
だから 私が たまにくんくん あっは~

桜の枝 鳥が?
桜切るばか 梅切らぬばかって聞いたことがあるわ^^
弘前公園の桜は 桜守りの方が 枝切るらしいけど

こっちも一気に咲き始めたよ~


何時もの公園 まだ当分工事終わらないけど
桜は 7分咲きだったw
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-04-06 15:37:00
キャハハ~~~
まるちゃんの代わりにまるしゃんが
オチリクンクンしてるの~
それっ良いね~(爆笑)

そうらしいのよ。
最初は誰かが悪さをしてるんだと思ってたんだけど
犯人は鳥だったみたいよ。
えーーー
桜守りのお方が枝を切るの~マジでーー
何か意味あって切ってんのかしらね。

一気に咲き始めたね
早く何時もの公園の工事が終われば良いのにね~
でなきゃ、花見出来ないやんね。
返信する
あービックリ ()
2017-04-06 15:37:36
ユニたん!
まさか、かぁーたんが桜をもぎったのかと思ったら、鳥さんだったのね!(≧∀≦)
ビックリしたわぁー!キャハハハッ

ユニたん地方は、お散歩でシーズーちゃんに良くあうのかな?(*^o^*)
こっちは、あんまりお散歩でシーズーちゃん見かけないのよ(^_^*)
返信する
桃ちゃん。 (モモユニ)
2017-04-06 15:48:07
あはっ、もぎとるなんて~
そんな事は、アタシでももぎ取る根性ないですわ
そうよ~犯人は鳥
悪い子達だ

シーちゃん会う事、多いよ~
昔は殆ど会う事は無かったんだけどね。
そうなの
桃ちゃんチ方面は見かけないの。
もし会えばお友達になれるのにね~
返信する
こんち~ (nana)
2017-04-06 16:18:50
今日は昨日より暖かいけど風がものすごく強く吹いてる
桜が散っちゃそうだわ・・夜は雨になるっていうし

桜満開はやっぱり綺麗だね~

わぁ白黒しーちゃんこっちでは見ないのよ
いいなぁ・・今ねふわふわ欠乏症・・梅うさちゃんにも言ったけどさぁなでなでしたいよ~

モモちゃんも桜喜んでるねきっと
鳥に感謝だね(*^_^*)
でも・・持って帰る途中変な目で見られなかったきゃ
返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2017-04-06 16:46:40
風強いの~こっち穏やかだよ。
でも、雨が降って来た。

ほんに、満開になると綺麗だよね
何時までも見てられる。

家の方でも白黒ちゃん見かけなかったのよ。
それが~近くに居たとは大発見だわ。
って、チト大袈裟だったかな

欠乏症になるの分かるな~
ほんに、家が近ければユニを気が済むまで
ナデナデして貰いたい。

拾った桜だけど、モモ喜んでくれてるかな~
もしそうなら嬉しいな
あはは~それは大丈夫だったよ。
散歩バックに入れてたから
返信する
満開だ~!! (よっこたん)
2017-04-06 18:25:15
こんにちは~ユニたん~
咲きだしたら早くも満開に近いですね!
お天気が良かったらもっと楽しめたかな?
偶然にもお散歩中に二頭のシーズーちゃんのお友達とあったんですね(*^^)v
こちらでは滅多にあわないですよ(;_;)
桜の木は鳥さんが折っていくんですね(* ̄□ ̄*;
でもちゃんと生けてあげてさくらさんも喜びますよ(*^^)v
返信する

コメントを投稿