エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

スイス旅行 3日目 ②ルツェルン市内観光

2009-10-16 | 海外旅行 スイス2009
17日午前は、ルツェルン市内観光です。

9時にホテルを出発。小雨が降っています。

10分ほどでライオン記念碑に到着です。

  

フランス革命で戦死したスイス人傭兵を悼む記念碑です。

像の前は池になっています。

写真では分かりにくいですが、かなり大きいです。

9時半にはカペル橋へ。



10時50分まで自由行動です。

私達は、きのうカペル橋を渡っているので添乗員さんに渡らないことを伝え、

ムーゼック城壁へ行きました。



ガイドブックには、壁の片側半分は上部を歩くことができると書いてあったので行ったのですが、

ちょうど工事中で歩くことはできませんでした。

でも、城壁からの市内の眺めはすばらしかったです。

10時50分~ベルンへ向かいました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿