エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

出張

2015-04-19 | 日記
4月13日(月)~17日(金)


人生で2度目の出張で仙台に行って来ました。

人生初の出張は、11年ほど前に上海に行きました。この時はただついて行っただけ(笑)

今回はひとりです。


仙台は暖かいんだろうな~と思って行きましたが、さほど旭川と変わらなかった。それでも建物の中はストーブなくても大丈夫でした。


JRで旭川~新千歳空港まで2時間10分。 飛行機で新千歳空港~仙台空港まで1時間10分。 東京に行くより時間かかります(笑)









千歳空港では時間があったので、ゆっくりランチしました。道産小麦のパスタ屋さん。


メニュー


メニュー


サラダ


3種のきのことベーコンのクリームパスタ



サラダにかぼちゃが入ってるのがいいですね。生パスタもとっても美味しかった。



飛行機から日高連邦が見えた気がする



これが松島だろうか?












仙台空港は、予想していたよりもかなりコンパクトでした。


ホテルは、「シーラックパル仙台」に4泊しました。




毎朝6時半に朝食を食べに行ったけど、いつも作業服姿やスーツ姿の同じ顔ぶれ。みなさん出張で大変そうです。ほぼ男性ですね。女性は数人見たくらいです。


ホテルの窓から



初日の夜は、牛たん食べに行きました。ホテル近くの「伊達の牛たん」




メニュー





う~~ん、かなり期待して行ったのですが、お肉が噛み切れなくて残念!


仙台では、どこでも中央分離帯があって交差点でUターンする車も多く驚きました。いいんですね??








それと北海道では歩行者や自転車優先だけど、仙台では左折の時など止まると自転車や歩行者の人は手を上げてお礼をしてくれる。


また、ほんのちょっとの隙間があると車線変更して入ってくる車がいるけど誰も怒らない。クラクションも鳴らさない。



仙台では、みごとに桜が咲いていました。花びらが結構落ちてた。












帰りの飛行機から



ちょっとだけお土産くるみゆべし美味しい



5日間の出張でしたが、家事をしなくていいのはすごくうれしいんだけど、やはりホテル暮らしはイヤになりますね。


それと、お昼ごはんに困りました。元々コンビニ弁当は嫌いで、2日目の朝は、コンビニに行きましたが食べたいものがない。


その中でも、「ビビンバ丼」を選びました。う~~ん、そんなに美味しいものではないですね。


3日目のお昼は、前日の夜にスーパーで買った「おこわ弁当」にしました。4日目のお昼はカップめんとパンでした(笑)


やっぱり、そんなにおかずがなくても自分で作ったお弁当が一番です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿