エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

旭岳万世閣 ホテル ディアバレー

2013-12-23 | 温泉
12月22日(日)



「旭岳万世閣 ホテル ディアバレー」に行って来ました。



masaが日曜日お休みで月曜(祝日)が遅番と言うので「どこか行く?」と・・・ここは一度宿泊してみたかったのです。







3階建てで、エレベーターはありません。



お風呂も内風呂のみで、露天風呂もサウナもありません。宿泊の方は、露天風呂・サウナもあるホテルベアモンテの温泉も無料で入浴できます。



ホテルベアモンテは、3年前に宿泊してます。



ロビー



廊下の窓からつららすごい!!



お部屋



部屋に入ってわかったのですが、ここは、館内はもちろん敷地内も禁煙だそうです。



2Fコミュニケーションスペース



さっそくホテルベアモンテの温泉に行って来ます。3年前と変わらず、やはり温泉のお湯はぬるめでした。



ホテルに戻って夕食。バイキングです。



レストランに行くと人が少ない。後で駐車場の車を見ると10台もなかったな。たぶん20人も宿泊してない感じ。



    



バイキングといってもそんなに食べられないです。とても美味しくいただきました。



ここの温泉は、ベアモンテよりは温度高かったけど、朝にはぬるくなってたな~ ぬるいと、いくらお湯に長く浸かっていても出たらすぐに寒くなる。



朝食もバイキング



部屋の窓からさむそ~




宿泊した感想は、とにかく寒かった!!部屋の温度は自分で調節できたので温かくなったけど、ロビー、廊下、レストラン、お風呂、どこに行っても寒かった!!







$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$


ベアモンテの温泉に行った時の事。私は先に出てロビーで本読んでたら、ある男性が、ロビーで待ってる奥様に「カバンがなくなった」と言っている。

貴重品ボックスに入れておいたのにもかかわらず盗まれてしまったようです。

というのも、カギは左腕にしていたようなのですが、その腕からカギの部分だけ浴室で落としてしまったようです。

浴室から出て、貴重品を出そうと思ったらすでにカギがついていて、中を見るとカバンがなくなっていたそうです。

どうやら現金は10万円ほど入っていたようです。他には車のキーなどなど。

なので家に帰ろうにも帰れない。

こんなことってあるんですね~~ビックリしました。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿