エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

パソコン購入

2011-01-28 | 日記
1月28日(金)


今日の朝は、とても冷え込みました。

旭川でマイナス20,7℃でした。

我が家は、オール電化なので、朝起きてこの寒さを実感することがないんですよね~。

以前、灯油ストーブの家に住んでいた時は、

夜寝る前には、温度を13℃とかに設定してつけっ放しにしていても

朝起きて、「あ~今日は冷え込んだなぁ~」とか感じたものです。

今日も、出勤するのに外へ出て初めて「しばれた」ことを感じました。







我が家のパソコン、2002年4月に購入して約9年間頑張ってくれました。

こんなに長持ちするなんて、思ってもみませんでした。

当たったんでしょうね~

○○TEC、すばらしい!!!!

電化製品は、当たりはずれがあるらしいので・・・・・

昨年、一度壊れかけましたが、なんとか復活!!

昨年から、買おう買おうとは思っていたのですが、使えるのでなかなか買いには行かなかったんですね~


そこで、先日、夫と奥芝商店に行った帰り道、○○○電機に寄ってみました。

ハードディスクとモニターに分かれているのを買おうと思っていたのですが、

今って、ほとんど一体化しちゃってるんですね~

最初は、分かれてるのを買おうと店員さんに色々聞いてみたりしてたのですが、

一体化してる方も、色々と聞いているうちにTVも見れたり、わずらわしいコードがないことなどなど・・・

夫も、TVが見られる方がいいんじゃないか・・・と言うことで、決めてしまいました。

私は、TVは見ないんですけどね・・・

購入したのは、○○Cです。

でも、在庫がなかったんです。

2週間くらいかかるとのことでした。

手続きの時に、パソコンの設定などなど、自宅まで来てやってくれるコースが4つくらいあって

1番安いのでも15,000円くらいするんです。

高いのは、3万円以上ですよ・・・・・

ビックリしました。

「どのコースにしますか?」と聞かれ、思わず「自分でできるのでいいです」と言ってしまいました。


18日にパソコン取りに行きました。

さっそくセットアップ開始。

私に出来るか心配でしたが、誰でも出来るようにわかりやすく説明が書いてありました。

しかも、今までのデータをどうやって移動しようか考えてましたが、

これについても、音声で説明してくれました。

無事にネットもつながり、デジカメ写真の引っ越しも完了しました。

それでもまだ、分からないことが多少あるので近々長女に聞かなくっちゃ・・・


新しい○○Cのパソコンも長く頑張ってほしいなぁ~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿