エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

札幌モーターショー2014

2014-02-21 | お出かけ
2月16日(日)



masaがお休みだったので、「札幌モーターショー2014」に行って来ました。初めて行きました。たぶんこれが最初で最後になるでしょう(笑)





前日にyunaとメールしてて札幌に行くかもしれないことを伝えると、モーターショーにyunaも行くと言う。チケットも持ってるらしい。



それなら一緒に行こうとなりましたが、夜になって体調不良で行けないと言う。



新聞で、「当日券は売り切れとなることがあります」と書いてあるのを見て、行っても入れないんじゃ意味ないから朝ローソンでチケットを1枚のみ購入。



札幌駅からmasaは先に行ってもらって、私はyunaの家へ。



実は3月にyunaと一緒に旅行に行くためスーツケースを持って行ったんですよね。スーツケースを渡してチケットをもらい会場へ。














さすがにすごい人・ヒト・ひとでしたね。


































マスクはしたくない私ですが、インフルエンザとか風邪が流行っているのでずっとマスクをつけてました。




小さなお子さん連れの方なんかもたくさん来てましたね。人ごみの中でベビーカーとか抱っことか大変そうでした。




masaは3時間くらい、私は2時間くらい見てまわりましたが、これくらいで十分です。




会場では、連絡もせずそれぞれで見てましたが、私が入って1時間半後くらいに偶然masaを見つけました。



なんかメールしてたって言うけど私は全く気付かなかった(笑)時間を見ると、たぶん地下鉄乗ってる時間でした。




車にはそんなに興味がない私ですが、なかなか楽しめました。








本日の食を書き留めておこうと思います。



お昼は「札幌ら~めん共和国」にて「らーめん そら」







私は塩



masaは味噌



塩はふつうでしたが、味噌は不味いって・・・・失敗した~~~~って



私もスープを一口飲んでみましたが、不味い・・・写真でもわかると思いますが全然みそって感じじゃない。





夜は、戻って来て初めて「はま寿司」に行って見ようとなって行きましたが、中を見るとかなりの人が待っていたのでUターン。



「青龍軒」に行きました。



masaはギョウザ定食




私は酢豚定食




まずは、すごい量にビックリ!!



酢豚は甘酸っぱい味なはずですが、全然違ってなんとも言えない味で不味い。ギョウザもなんか変な味だった・・・



masaが言うには、ラーメンは美味しいらしいですがね・・・






本日は、お昼も夜もはずれでした 
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿