エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

道東観光

2012-08-17 | 北海道内の旅
8月14日(火)

あさ7時前には民宿をチェックアウトした。今日は、あちこち観光しながら帰る予定です。

そして向かったのは、ボッケ。

阿寒湖

ボッケ

阿寒湖には何度か来ているけれど、初めて来て見た。

なんだ、こんなものかとかなりガックリした(笑)

高原温泉のボッケをみているから、その印象が強すぎて、何も感じなかった・・・・

車に戻って、セイコーマートで朝食を購入。そして向かったのは、阿寒湖半展望台です。

この景色を眺めながらベンチに座って朝食タイム。とても贅沢な時間でした。

双湖台

裏摩周展望台

摩周湖

霧の摩周湖が、霧じゃないよ。

神の子池

どこに行っても、バイクの旅行者が多いですね。しかも寄るところが一緒。さっき裏摩周で会った人に、神の子池でも会った(笑)

これから、一番の目的地へ向かいます。「さくらの滝」です。2年前に初めて行って感動した場所です。

サクラマスが一生懸命滝を飛び越えようとジャンプしています。でも、なかなか飛び越えられません。ず~~っと見てても飽きないですね。

お昼も過ぎたので、どこで食べようか~

yunaが美味しいラーメンが食べたいと言うので北見の美味しいと評判のラーメン屋さんに向かいましたが、お休みでした(泣)

で、たまたま見つけた「橙や」へ。

私はみそ  yunaはしお

石北峠

すばらしい青空ですよ。

上の方にも何かあるんだ~と思い行って見た。展望台がありました。ここには何度も来たことがあるのに知らなかった~

ここでシマリス見ましたよ。写真は間に合わなかったけど。

今日は晴天の中、あちこち立ち寄りながらのドライブ、楽しかった~~

疲れで運転中、眠くなるかと思っていたけど、全然大丈夫でした。また遠出しよ~っと。

帰って来てから、yunaが今月私の誕生日なので、チーズケーキを作るというので作ったものです。

初めて、缶詰の桃を敷き詰めて焼きました。焼いたといっても炊飯器でです。美味しかった。

*****************************************************************************************************************************

11日に帰省してきたkanaですが、お墓参りだけして12日には帰って行きました。

13日にバスツアーで彼と帯広の花火見に行くんですって。

で、13日の夕方にkanaからメール。午前には花火延期になったみたいで旭川まわりで北見にいると言う。

今夜は、阿寒湖畔のホテルに泊まるそう。夕飯がついてないので、どこかレストランとかある?という質問。

「ないよ~、私たちもコンビニで買ってるんだよ~。一緒に夕飯食べようか~」と冗談で言ってみた(笑)

もちろん彼に断られましたけどね。

で、花火は14日に見て、そのまま札幌に帰りましたって。たぶん深夜2時くらいに札幌に着いて、その日の朝から仕事ですって。

お疲れ様です。

yunaは、私の実家に顔をだしてから帰る予定でしたが、ハム太(飼っているハムスター)が心配だからと15日の午前に札幌へ帰って行きました。