も~さんブログ

日常の出来事や旅日記を書いています。

町内会新年交流会

2019-01-14 16:05:35 | 日記
朝早く自遊旅の解体した材木を処理場に持っていく。
無料の処理券も後2枚になった。
でも2回で間に合いそうだ。

今日は町内会新年交流会があるので、ごみ処理だけで桔梗に戻る。
途中、西桔梗温泉に入る。
何度行ってもここの泉質が良くて気にいっている。
交流会は50人くらい参加していた。

会費1000円でお弁当が付いて、その他にオードブルが付いている。
皆さんお年寄りなので、ほとんど食べない。
オードブルを食べてお腹が一杯になった。
ダンスや踊り、カラオケもある。

来月町内会の講演がある。
家事でパソコンもプリンターも放水で全てダメになった。
パソコンは秋田のオンタさんから頂いたので助かった。
しかし講演に使うパワーポイントが入ってなかったので、持っている2002年版の物をインストールしようとしたが、windows7に蝟nストールするには、windows7をwindowsXPと見なしてやらなくてはならない。
それがいくらやっても上手くいかない。
町内会の役員に聞いたら、インストール済みのパソコンが余っていて、要らないと言うので貰うことにした。
プレゼン用にだけ使おう。

舞台でのカラオケを撮影していたら、同じく撮影していたらHさんが撮ったら写真にするのと聞いてきた。

火事でプリンターはダメになったから印刷は出来ないと言ったら、新しいプリンターを買ったので、古いのは捨てようと思っていたと言う。
と言うことで頂ける事になった。
これでパソコンとプリンターが揃った。
色々な人のお世話になっている。

午後からホームセンターに行ってセメントを購入した。
水だけあれば良いそうだ。
300円もしなかった。

これで火事の原因になった集合煙突の穴を塞いでしまう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 日曜日なのに仕事 | トップ | 水道が出た!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事