VILA MOURA Akasaka Um diario de empregado(Staff blog)

ポルトガルリゾートレストラン ヴィラモウラ赤坂サカス店のスタッフが綴るエピソード。Obrigado!

シュラスコ?シュハスコ!フィナ!

2016-08-11 09:55:10 | ニュース!
リオ五輪盛り上がっていますね!
ブラジル、リオの気温は今日で19℃。
8月の平均でも、25.6℃なので日本より過ごしやすそうですね。


さて、ブラジルで有名な料理にシュラスコがありますが綴りは
churrasco。
ブラジルポルトガル語ではrを読まずに
「シュハスコ」と発音されます。
「シュラスコ」は英語読み、だそうです。

シュハスコは、鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩をふって炭火でじっくり焼く、ブラジルをはじめとする南アメリカの肉料理なのです。
モーリョ・ヴィナグレッチというカラフルなパプリカや玉ねぎのみじん切りソースがお肉に合います。

赤坂店ではシュハスコ風に牛、鶏、メカジキを
グリルしてリオ五輪中ブラジルフェアー開催中!

あとぐるぐるソーセージの
LINGÜIÇA CHURRASCO FINA
(シュハスコ フィナ)も人気です♪

ただし500g近くあるのでボリュームに注意して下さいね!

それでは皆様今日も良い夏休みを!

最新の画像もっと見る