熟年男の歳時記

趣味のバイク、料理、DIYや旅行記を中心に日々の暮らしと感じた事など気ままに綴って行きます。

日テレ「スター☆ドラフト会議」の気になる場面

2012-07-05 11:17:33 | 日常の出来事・雑感
毎週火曜日の夜9時から日本テレビで放送されている「スター☆ドラフト会議」なる番組。ダンスや歌手の物まねを披露し、それをプロダンサーなどの審査員が点数を付け順位を競う内容。
参加者の中には10代の若者、いわゆるキッズダンサーも多い。子供たちがハイテンポの音楽に合わせ踊る姿を見て、そのレベルの高さに驚くと同時に、日本の子供たちも随分変って来たものだと感じる。

この番組の司会を務めるのがお笑いコンビの「くりぃむしちゅー」で、この二人の司会ぶりも面白い。
しかし、ただ一つ司会者に起因することで、やや不愉快に感じる場面がある。

それは、審査員とは別にお笑い芸人などタレント6,7名が招待されていて、ダンスの後、感想を述べるのだが、くりぃむしちゅー・有田がダンスを披露したばかりの子供に耳打ちしたかと思うと、その子供が感想を述べたタレントに向って「バーカ」と暴言を吐くことである。
お笑い芸人は面白おかしく感想を述べるうえ、常連なので状況も分かっており、「バーカ」は気にはならないが、先日のゲストはモデルで女優の水原希子。彼女が真面目に、それも絶賛する内容の感想を述べた後に「バーカ」である。
水原希子はどうリアクションすれば良いのか、驚いた様子だった。

素晴らしい演技を披露した子供に対して、真面目に、それも賞賛するコメントをしたゲスト出演者に対してまで、何故「バーカ」と言わせるのか、この司会者の意図が分からない。

子供がテレビカメラの前で、普通のゲスト出演者に対して「バーカ」は、観ている方としてもあまり気分の良いものではない。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« データ通信契約を解約 | トップ | 決済方法「ペイジー」を使っ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (indiana)
2012-08-02 14:10:40
はじめまして、indianaと申します。どうぞよろしくお願いします。
「クラインガルテン」というのがあるのもこちらではじめて知りました。
ほとんど別荘ですね。うらやましい限りです。
こういったところで食べる手料理もまた格別でしょうね。
「滞在記」いつも楽しく拝読してます。

突然の書き込みで失礼しました。がんばって下さい。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事・雑感」カテゴリの最新記事