熟年男の歳時記

趣味のバイク、料理、DIYや旅行記を中心に日々の暮らしと感じた事など気ままに綴って行きます。

伊豆長岡のお勧め素泊まり宿 「ニュー八景園」

2016-12-08 16:08:02 | 国内旅行
今回滞在した伊豆長岡温泉の「ニュー八景園」という老舗ホテルの素泊まりプランは、一泊約4000円。個室でこの料金は、かなりお得な方でしょう。

年金生活者の身ですから、限られた資金の中で遊びの頻度を増やすとなると、単価は低めに抑えたいところ。
家族旅行ならまだしも、男一人旅、それも自転車やオートバイで走り回るなど泊まる事以外が目的なら、宿は必要最低限の条件をクリアしていれば十分。更に、近くに食事処があるなら、宿で家族客に囲まれて一人で食べるより、素泊まりが気楽というもの。

宿予約サイトには、この素泊まりプランが何故お手軽価格なのか、理由が掲載されていますが、ひとつの項目を除きどれも許容の範囲内。
その一つの項目とは、風呂が本館にしか無く、素泊まり専用の別館から本館まで、外に出て約60m歩かなければならない点、加え、途中30mほどはかなりの急坂。
これも足腰の鍛錬と思えば良いことですが(?)、流石に寒い日や雨の日は風呂に行くのが億劫になりそうです。実際、チェックアウト前に一風呂浴びてと考えていましたが、あまりの寒さで断念。

別館から見上げる本館、高度差15mはあるでしょうか。


別館に通じる通路左は竹林に覆われていて和風の佇まい。悪くありません。


玄関をくぐると狭いながらもラウンジが。


部屋は昨年リニューアルされただけあって綺麗、必要な物は全て揃っていて申し分無し。


この宿の自慢は「天空風呂」
建物自体高台にあることに加え、屋上に設けられているとあって富士山を眺めながらの露天風呂は格別でした。


伊豆長岡温泉で素泊まりするならお勧めの宿です。本館への急坂が気にならなければの話ですが。

因みに、今日は朝から快晴で富士山もくっきり、昨日この天気なら良かったのですが、思うように行きません。
帰路、芦ノ湖にて。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆長岡温泉に泊まってサイ... | トップ | バックミラーを取り付けました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重な情報ありがとうございます (DIY)
2016-12-08 18:51:14
こんばんわ
DIYと言います。

時々訪問させてもらっています。

私も登山や自転車旅行で1人遠出しています。

なかなか良さそうな宿なので1度 利用してみようと思います。  貴重な情報ありがとうございます。
初めまして (mountriver01)
2016-12-09 06:52:48
ブログを拝見いただき、ありがとうございます。
趣味が同じようで嬉しく思っております。

伊豆は、海あり、山ありと変化に富んだ地形に加え、温泉もあってアウトドアを楽しむには最高のロケーションですね。楽しんで来てください。

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事