Mt. Rainer's Cafe

我が家の食卓と日々の出来事を綴ります♪

法事。。。2度あることは3度ある

2013-09-07 19:31:33 | 徒然日記


今日は父の法事で十三回忌の法要でした

でもとてもおかしな日でした

場所は我が家から片道2時間ほどかかるのですが

年に何回となく行ってるのですが、こんなことは初めてすし

道の駅めぐりにも度々でかけますがいつでもスムーズに行っているのに


2度あることは3度あると申しますがほんとうに3度ありました

まず事の始まりは私がガスを止め忘れたような気がしたので

マイツーホーも契約してあるのですが

戻ったほうが早いというので戻ることにしました

やっと車に乗り高速に乗る寸前になって今度は妹が位牌を忘れたというので

また戻りました

近所の人にな何かあったのですかと言われてしまいました

そしてやっと戻ったところ

雨が降りそうなので傘を取りに妹と戻った夫の靴が

あまり履かない新品だったのですが

かかとが粉々になってしまいましてとれてしまったのです

歩いた跡が炭をまいたようになっておりました

それでまた戻りました(新しくても靴ははかないとボロボロになるとは聞いていたのですが。。。)

位牌を取りに戻った時に妹が心配になりもう一度家の中を点検入りましたら

ガラス戸が閉めてなく網戸のままで扇風機もつけっぱなしだったそうです

どうして今日に限ってこんなことが。。。

みんな歳をとったせいだということになりました

10時半のお寺との約束の時間にはかなり早く家を出たのに

少し遅刻をしてしまいました

それで結局位牌のほかに写真を忘れてしまいました。。。。

なんだか変な一日でしたが無事に法事も終わりまずまずでしたが

正直夢でどうしても目的地につかないとかそんな夢をみますが

妹が着かないんじゃないかしらっていうのを

聞いてなんだかほんとうにそんな気になって来ました

これから先どんどん歳を重ねて行き余程注意しないと

とんでもないことが起こりそうな気がします(恐怖!)



氷川きよしさんのテレビ情報です


明日のNHKのど自慢時間変更のお知らせです

9月8日(日)の「NHKのど自慢~香川県まんのう町~」は、
ニュース延長のため放送時間が下記のとおり変更となります。
9月8日(日)午後0時20分~午後1時5分



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトとバジルのサラダ及び... | トップ | 2020年東京五輪開催決定☆NHK... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2013-09-07 22:51:44
不思議な体験されましたね。きっと、お父様が、知らせて下さったのだと思います。私も、一度、同じような不思議な体験をしたことがあります。それからは、必ず、出かける前は何度も確認するようになりました。

のど自慢の放送時間が変更になったのですね。五輪の開催の件か何か大きなニュースがあるのでしょうか?お知らせありがとうございます。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2013-09-07 23:12:56
こんばんは。
今日は法事の日だったのですね。
不思議なことがあるものですね。私もそれに似たことは
経験がありますよ。出かけても戸締りが急に気になりだしたり、鍋の火は止めたかしらとか・・・
最近は玄関よ~し・・とか指さし点呼するようになりました。第三者が傍から見たらおかしいでしょうね。

明日ののど自慢時間が変更なのですね。
知らなかったです。有難うございます。
返信する
ひろさんへ (mountrainer)
2013-09-12 09:17:25
お返事遅くなってm(_ _)m

本当に不思議な出来事でしたが
緩んだこころを亡き父が引き締めてくれたのかもと
思います

これから出かけるときは注意したいです

のど自慢のきよしくん良かったですね
返信する

徒然日記」カテゴリの最新記事