Mt. Rainer's Cafe

我が家の食卓と日々の出来事を綴ります♪

読売新聞夕刊若武者がゆくetc

2006-09-03 09:00:45 | 氷川きよし
今日も良く晴れてからっとして
気持の良い朝です、こころなしか秋を感じさせられます

今朝のズンサンも聴けましたが一剣でもう少しがんばるようなこと最後に
チラッと入っていたような気がします

新曲は新内だそうですがあまりよくわかりませんが良く時代劇に出てくる
頭にてぬぐい被って三味線を弾きながら歩く今で言うギター流しのようなものだそうですが、旧くは高田浩吉さんやこまどり姉妹さんがそんな曲調を唄っていたような気がします
江戸時代に大変流行したそうですね

読売新聞若武者がゆくからほんの一部抜粋です

先日行われた小学生の剣道大会のことが書かれておりました

大会の数日前に、突然思いついたことが参加してくれる子供たちに何か僕からプレゼントを思いついたが頭に浮かんだのが料理だそうですが季節柄食べ物には注意しなければならないのでスイカに決まった。
特大のスイカを切り分けて、子供達と一緒にかぶりつきましたが美味しいなぁ~。子供たちといいながら僕が一番よろこんだしれませんね、
これまで8/31と言えば「夏休み最後の日」と言うのが常識でしたが今は2学期生や夏休みは8/31までではない学校が増えたそうです。
皆さん、ご存知でしたか?僕も初めて知ってびっくりしました。
学校が始ったらちびっ子諸君にプレゼントがあります。映画ウルトラマンの主題歌
未来です。こちらもどうぞ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードフォード生命保険のポ... | トップ | 上高地 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ゆみ)
2006-09-03 22:50:42
mountrainerさん、みなさん、こんばんわ。

いつもきよしくん情報&お料理レシピ、ありがとうございます。



月1度の連載、もう1ヶ月たったんだと、毎日が早く感じますね。

わたしもいよいよ明後日きよしくんに逢えます~。

今回はわたしにとってはちょっと贅沢な旅、初めての四国、楽しみです。



また来ます~
返信する
Unknown (つる)
2006-09-04 06:35:52
mountrainerさん ゆみさん おはよう~

何時も「若武者がゆく」有難う。

TVでチラッと見るきよしくん楽しそうでした。そうですね~ 此方は随分前から2月期少し早めに始りますが冬休みが長いいですよ。

ゆみさん。明日は思いっきり楽しんで来てね

応援宜しく。
返信する
Unknown (うっぴー)
2006-09-04 20:37:47
★mountrainerさん、ゆみさん、つるさん

みなさん、こんばんは~~



★mountrainerさん

こちらは今日もいいお天気で

数日振りに暑い1日でした。

毎月「若武者がゆく」ありがとうございます。

昨日、頂き物のスイカを切ったら

(黄色い)スイカでした。



★ゆみさん

明日は楽しみですね~

どうぞ気をつけて行ってらっしゃい(^^)/



★つるさん

八戸の従妹の子供達も2学期が始まるのが早くて

8/24から学校だったようです。



★みなさん、なさい~





返信する
こんばんわ (mountrainer)
2006-09-06 21:10:30
ゆみさん、つるさん、うっぴーさん

コメレス大変遅くなってすみません

ゆみさん、府中でお逢いできるかなと思いましたが残念です、でも香川に行かれたのですね!叉お話聞かせてくださいね







つるさん

日本も狭いようで広いんですねぇ

学期がそれぞれ地方に寄って大分違うんですね、知らないことが多過ぎる私でございます





うっぴーさん、黄色いスイカのお味は如何でしたか?私も最近黄色いの買いましたが美味しくなかったです!伝助スイカご存知デスカ?札幌の友人から時々頂きますが一万円ぐらいしますが普通のスイカで充分だと思います

返信する

氷川きよし」カテゴリの最新記事