Mt. Rainer's Cafe

我が家の食卓と日々の出来事を綴ります♪

バラ色のメヌエット。。。

2013-02-26 10:18:42 | 氷川きよし


いつまでも寒すぎますが寒さの底でしょうか?

明日は小雪混じりの雨の予想ですが

天候を見て粕汁とか豚汁を作ります

今の季節は大量に作り置きができ冷蔵庫に入れなくて2、3日大丈夫です

先日は直売所で大根を6本買いブリ頭を探し回って

ご近所の人たちと大鍋で枯れ枝や古材でわいわいガヤガヤとブリ大根を煮て食べました

空から鷹が見ていたそうです(ブリ頭をさばいていたので)

最近小鳥が殺られました(小鳥の餌の台にいる小鳥を)


最後にした焼き芋がとっても美味しかったで~す

お隣の奥様は前日が節分だったので目刺しをたくさん買いすぎたと焼いて下さって

それもとっても美味しかったですぅ

みんな美味しくてまたしようということになりましたが

ブリ頭がなかなか手に入りません(個人的には年中作っておりますが。。。)



今夜は歌謡コンサートがあります

「しぐれの港」のテレビでの生放を送楽しみにしております


2013年2月26日 PM8:00~ NHK総合 歌謡コンサートの放送予定ですが



今日はサンデー毎日の発売日です氷川きよしさんが表紙です
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演歌の最新情報♪ | トップ | タイガーコペンハーゲン »
最新の画像もっと見る

氷川きよし」カテゴリの最新記事