吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

久々の華南旅行(1)

2019-01-17 21:25:29 | 香港情報
長らくアップをサボッてしまいました。ここ最近公私ともに多忙でした。年末訪れた香港、マカオ、そして深センの様子をアップしていきたいと思いますが、今週末も忙しいので今日出だし(第一話)だけアップします。


↑12/30に成田を午後便で出発したのですが、空は綺麗に晴れてとても爽やかな初日になりました。ただ、やっぱり成田は遠いですね。帰国は羽田便を使用しましたが、本当に楽でした。


↑香港到着は19時過ぎでした。ホテルは九龍の中港城上にあるホテルを選びました。このホテル、色々な意味で地の利が良くて空いていたら使ってしまいます。ホテルすぐ近くにハーバーシティーがあるのですが、北側に、なんと!、八天堂の店が出来ていました。ここのクリームパン、フワフワで本当に美味しいんです。


↑飛行機の中でも機内食を食べましたが、夜20時を超えると小腹が減ってしまったので、ガイドブックに出ていたハーバーシティ北側にある点心レストラン点一龍に。色々食べましたが、ワンタン麺、香港ならではでした!!この後、香港の夜の街をぶらつきましたが、その様子はまた次回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿