吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

初秋の筆架山③

2011-05-28 20:32:04 | 深セン情報
今日は意外にも雨があまり降らずにあちこち買い物に出かけることが出来ました。今日は夕食に、宇都宮での消費量全国一という餃子を食べましたが、久しぶりに食べると美味しかったです。勿論焼き餃子ですが、中国では水餃子が主で、焼き餃子はほとんど無かったですね。水餃子も美味しいですが、やっぱり焼き餃子の方が日本人にとっては美味しく感じられます。

初秋の筆架山の続きです。


↑深セン体育館とは反対側の景色を眺めると、山並みが綺麗に見えました。


↑こうやって見ると深センは都会ではありますが、まだまだ自然が多い場所ですね。


↑山を下って麓まで来ると、ここ筆架山のもう1つの魅力である散策路が見えてきます。この散策路、山の周囲をグルッと1周していてゆっくり歩くとかなりの距離があります。


↑1周1.5km程度はあるでしょうか?この日もゆっくり散歩してみました。


↑色々な草木が植えられていて楽しいです。


↑近くの住民の老夫婦も散歩に来られていました。こういう公園が家の近くにあると散歩が出来て良いですね。


↑散策路も色々な顔があって面白いですね。植えられている木が微妙に異なっていたりして、園林設計が行き届いています。今日はこれにて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿