吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

浜名湖旅行(8)

2018-12-16 18:08:45 | 中国華南地区以外の旅行情報
ここ宇都宮は一気に真冬がやってきました。今朝の最低気温は-4℃!!今日はゆっくり起きられる日なので良かったですが、仕事のある日は堪えますね。明日は氷点下にはならないようですが・・・。インフルエンザもはやってきたみたいなので、予防接種は受けているもののマスク着用は欠かせません。2週間後の香港旅行に支障がないよう体力温存に努めます

今年もあっという間に1年が過ぎました。次週末はもうクリスマスですね。私も公私ともに色々あって慌ただしい1年でしたので、クリスマスくらいは神聖な落ち着いた気持ちで過ごしたいものです・・・。

さて、長らく続けてきた浜松旅行シリーズですが、本日で終了となります。


↑最終日、お昼の新幹線の時間まで浜松市内のお城を見に行くことにしました。


↑そう浜松城です。


↑徳川家康ゆかりの城です。1569(永禄12)年から1586(天正14)年までの17年間を浜松で過ごした家康が、浜松城の前身である引間城(現在の元城町東照宮)を城内に取り込み、名を「浜松城」と改め、本丸を現在の浜松城に移したと言われています。高さが低いので見晴らしは今一つでしたが、立派なお城でした。


↑その後涼みに行ったのは、何と城址公園内に出来た新しいスタバです。


↑名前は忘れましたが、クリーミーな泡を有する珈琲で一服。至福のひとときでした。
『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 浜名湖旅行(7) | トップ | 冬の鎌倉にて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中国華南地区以外の旅行情報」カテゴリの最新記事