吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

西子湾①

2010-05-27 22:32:35 | 中国華南地区以外の旅行情報
ホテルに着いたのは15:30過ぎ。ホテルで両親と合流し天気も良いこともあり、高尾で有名な西子湾に向かうことにしました。西子湾は写真のような台湾海峡を望む海の景色に出会える場所で、夕日見物の名所となっているようです。

私は故郷が神奈川の湘南であることもあり、海沿いの景色はいつ見ても心が落ち着きます。明日以降、西子湾周辺の話題をアップしたいと思います。

話は変わるのですが、今NHKで作詞家松本隆さんの特集が放映されていますが、最新作は綾瀬はるかさんに提供した「マーガレット」という歌のようです。この歌、歌詞の中に江ノ電という言葉が出て来る湘南の歌なのですね。彼女のほんわかした声とマッチしていそうで聞いてみたくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿